2005年12月12日

時計が壊れた

自転車に乗るときに使っていた時計が壊れてしまった…orz

高度計と、音量の大きいアラームというのが気に入り、しかも設定時間経過ごとにアラームが鳴らせるので、夏とかには15分ごとに水分補給したりという使い方ができて便利だった。

最近になって時刻がリセットされてしまうようになっていたので、電池が無くなってきたのかと思い、昨日昼間に電池交換を試みた。

裏蓋が簡単に外せるのですぐに交換が終わったけれど、その時にきちんと蓋が閉まっていなかったらしく、その後の入浴であえなくお陀仏となってしまいました…

それに気づいたのが今朝。
しばらくは立ち直れそうにありません・・・OTL

ローラーも注文したことだし、こうなったらS720あたりを買っちゃおうかな…

関連する記事:2件

コメント[8]

買っちゃえ買っちゃえ!!
私も愛用しております。普段使いにもいいですよぉ。

>>1 ほいさん
効果的にローラーをやるなら買っちゃった方がいいですよね~。
でもあれだけの金額を考えると躊躇しちゃいます。
でも時計がないと不便だし…

素人メンテナンスの落とし穴か? ふた閉めるときに中のパッキンがよれたとかが考えられるね。
買う?どうする鹿之助さん? でも必要な物は必要なんだよね。(注:人によって異なる(爆))

>>3 ソッシーさん
ホント今回は素人メンテのツケが回ってきちゃいました。
結構気に入っていたのにショックです…
もうこうなったら買い換える方向で考えています。

町の時計屋さんで電池を交換してもらっても
防水を保証できないよって言われますよね。
防水機能を確保するには、電池交換でもショップからメーカーに送るそうです。

>>5 さいとうさん
完全にメーカーじゃないと開けられないなら諦めもつくんですが、簡単に開けられる構造だとついつい…
この反省を次回に生かさないとですね。

おいらもこないだポラール心拍計の電池自分で取り換えたけど、今のところ、走った後の汗を洗う為に水に浸したりしてるけど、大丈夫そう。その時はあまり気にしなかったけど、ネジを締め終わったあと、気になり出したり。おいらの安もんだから、それ程精神的ダメージ無いけど。

ところでその高度計、GPSのと合ってました?

>>7 kazuさん
僕はもうこの反省を生かして自分で電池交換するのは止めようと思います(笑)
でもまさかこんなことになってしまうとは思ってもなかったのでホントにショックです…
高度計はすごい精度でしたよ!
カシミールの高度にスタート地点を合わせたのですが、頂上に着いたときは誤差±5mくらいの精度でした。
気に入っていたのにな…