2005年12月14日

荒川組"第2回"忘年会

先日の忘年会は、さいとうさんが参加できなかったのでリベンジ忘年会を開催しました。

会場は、前回に話をしていたブラジル料理ということで、表参道にあるバルバッコア・グリル

本日の参加者は、ussyさんソッシーさんさいとうさんftkentさん、赤オペラさん、赤オペラさんの彼女Hさんの7名。

ブラジル料理といえばシュハスコだけど、僕には

フェジョンと

カイピリーニャがあれば満足!

残念ながら日本では純粋なフェジョンを出してくれるところは少なく、ここも肉が入ったフェジョアーダしか提供してないので、なるべく肉を避けて豆だけを取る(笑)

久しぶりに食べるブラジル料理がとても美味しくて、会話もそこそこにがっつくように食べてしまいました...

お酒の方もサトウキビを蒸留して作ったお酒にライムを入れ、その上から大量の砂糖をぶっかけるカイピリーニャを飲んだけれど、これも度数が高いくせに口当たりが良く、調子に乗るとすぐに酔いそうなカクテルを頂きます。

その他にもいろいろ食べてお腹一杯になった後は、自転車仲間での楽しいおしゃべりに華を咲かせました。

ftkentさんとは初めてお会いしたけれど、ussyさんから話を聞いていたとおりウィットに富んだ話題で僕らを楽しませてくれました。

また、こちらも初めてお会いする赤オペラさんの彼女Hさんもマウンテンバイクに乗っているということで、今度荒川CRを走ろうという話になりました。

個人的にはHさん(赤オペラさん?)が持っていたTimbuk2の小さめなバッグがとても目をひき、大きさといい色といい、僕も欲しくなってしまいました。

あれだったら自転車に乗らずに街を歩いていてもオシャレな感じ。

結局、あっという間に制限の2時間が経過してしまい、それぞれの家路へと分かれたが、最後もまたftkentさんに楽しませていただきました(笑)

この続きは20日に宜しく御願いしま~す。

※オマケ(笑)

関連する記事:1件

トラックバック

» 荒川組忘年会@表参道 from ftkentの自転車(&読書)日記
今日は、ussyさん幹事の荒川組第二回忘年会(第一回には参加せず)が表参道のシュラスコ料理(ブラジル料理)の「バルバッコア・グリル」で開催されたので参加し... 続きを読む

» ブラヅィール from websaito
荒川組第一回忘年会欠席が、今日の第二回忘年会の口実となったことを わたくしも大変... 続きを読む

» 第2回荒川組忘年会+0次会(またかよ!) from 外1中2!
先日の忘年会(最初っから第1回ってついていたよ)からたったの一週間で第2回目を開催。 今回は表参道のブラジル料理バルバコア・グリルへ 参加したのは、us... 続きを読む

コメント[13]

お疲れ様でした。
初対面にもかかわらずお下劣な話ばかりで恐縮でした。
次は是非一緒に走りましょう。楽しみにしています。

>>1 ftkentさん
ussyさんから事前情報を頂いておりましたので、お会いできるのを楽しみにしていました(笑)
美味しい料理と旨い酒があると話が弾みますよね~。
ぜひ一緒に走れるのを楽しみにしています。

フェジョンアーダをはじめ、ブラジルでのお話興味深かったです。
肉なしバージョンがフェジョンなのですね。
それを食べられる店って、ご存知ですか。

鹿之助さんあんまり会話に参加してないなぁ、と思ってたら、食べるのに忙しかったのね。

前に話したかと思うけど、フェジョンは「プラッサ・オンゼ」で食べられますよ。
今度私のボサノバの先生が出演するときに、お誘いします。

>>3 さいとうさん
僕は行ったことがないのですが、ussyさんが知っているお店で食べられるみたいですね。
ブラジルにいたときもシュハスコは2~3ヶ月に1度くらいしか食べてなかったので、毎日食べてたフェジョンを食べたいとずっと思っていました。

>>4 ussyさん
もう会話そっちのけでムシャムシャ食べてました(笑)
プラッサ・オンゼ、ぜひ案内してください。
メチャクチャ楽しみにしています!

ftkentさんはいい味ですよねぇ。
最後にさらにftkentさんからどんなプレゼントについたのでしょう?

20日、楽しみにしていまーす。

>>6 masaさん
ftkentさんは脳内での変換能力が常人の域を遙かに超えていました!
久しぶりに大笑いをさせていただきましたよ(笑)

>ftkentさんは脳内での変換能力が常人の域を遙かに超えていました!

変態能力かと思って一瞬身構えてしまいました。

>>8 ftkentさん
さすがに素晴らしい変換能力!
行間を読んでいただき、ありがとうございます(笑)

こんばんは鹿之助さん
Timbuk2は私が彼女にプレゼントしたものなんですが
自分で使いたいくらいです(笑)
彼女が荒川走る時は私もmyMTBで参加予定です(同車種色違い)
でもいつになるかわかりませんよ〜♪

>>10 赤オペラさん
あのバッグはデザインといい大きさといい、すごいオシャレですよね。
僕も欲しくなっちゃいました。
荒川を走るときはぜひ声をかけてください。
荒川組なのに荒川CRで一緒に走ったことがないなんて…
ぜひ楽しみにしています。

遅コメントでしつれいします。
楽しい夜でした。本当に肉食べ過ぎです。最近走れてないのですが、ちゃんと自転車乗らないとな〜
食べた分はちゃんと消費しないと体重増です。

>>12 ソッシーさん
先日はお疲れ様でした。
久しぶりのブラジル料理が嬉しくて、ついつい食べるのに夢中になってしまいました。
僕もあれから運動しないといけないと思いつつも、朝の寒さに負けてしまってます。
早くローラーが届かないかな…