2005年12月11日

荒サイポタ & ライトサイクルさん訪問

ussyさんと秋ヶ瀬まで往復。

今年一番の寒さになると聞いていたので、アンダーシャツ、長袖ジャージ、ウィンドブレークジャージを着て、足にはスポーツバルムを塗りまくって出発。

漕ぎ出して暫くしてから心拍計の胸バンドを忘れたことに気付くが後の祭り...

今日はのんびりポタで行こうと気持ちを切り替えて7時ちょいすぎに葛西橋から荒サイIN。

待ち合わせの岩淵水門までノンビリと走っていったけど、残り5kmほどでussyさんから岩淵水門に着いたとのメール。

寒いのであまり待たせても悪いと思ったので、「ゆっくりと先に行って下さい」と返信。

そこからはカラダも温まったのでスピードを上げ、なんとか朝霞水門手前で合流できました。

またのんびりペースに戻し、羽根倉橋西にあるミニストップでコーヒーブレイク。

11時過ぎにライトサイクルさんに行こうという話しになっていたので、適当な時間になるまでまったりし、元来た道に戻ろうとしたところでソッシーさんから合流の連絡が入りました。

ソッシーさんは戸田橋付近から右岸を上流に向かってくれると言うことなので、僕らは右岸を下流へ。

朝霞水門を越えてしばらく走った辺りで無事に合流し、3人でゆっくりとライトサイクルさんへ。

今日の目的は、ussyさんが注文していたものが届いたということで取りに伺ったのだけど、その商品は僕も欲しくなってしまったほど。

詳しくはussyさんが書くと思うのですが、あれはなかなか良さそうです。

そして僕はいつもの事ながら面白そうなものが無いか物色(笑)

掲示板に書いてあったPACEのレーパンやウォーマーが置いてあったので、それに目がいったところで店主の高橋さんが説明をしてくれました。

僕はパールの3Dパッドを使っているのですが、悪くはないけど良くもないとの印象を持っていたので、次にレーパンを買うときはPACEを使ってみようかな。

そんな感じで1時間ほど過ごし、他のお客様も来たのでそろそろお暇しようとしたとき、ussyさんが他のお客様から「もしかしてブログ書いてます?」と尋ねられていました。

ついでに僕のことも知っていてくれたらしく、名前を言われてビックリです。

こうやって思わぬところで出会いが訪れるというのがブログの面白いところだし、いいところだなと思います。

走行距離:90.88km

トラックバック

» 寒い日曜 ライトサイクルさん初訪問 from 外1中2!
日曜は寒かった〜 しかしながらここんとこ忙しくて(飲み会と仕事両方ね)自転車に乗ってなかった。 タイミング良く、荒川組のussyさんと鹿之助さんから秋ヶ... 続きを読む

コメント[12]

昼間、ライトサイクルにて、ussyさん、鹿之助さんに声をかけた張本人の「ひととせ」と申します。今晩は!
お二人のブログ、毎日のように楽しく拝見させていただいておりますヨ。これからも楽しいブログ期待してます!
簡単に自己紹介しますと、大昔ランドナーに乗っていたんですが、しばらく(25年間)中断、今年再び自転車に乗り始めました。乗り始めると最新の車に乗りたいのは人情?というもので、本日めでたく30年ぶりにnewバイクが納車となった次第です。
マテリアルのあまりの進歩に大変驚きました!
今後とも宜しくお願いします。

>>1 ひととせさん
初めまして!なんかああいう風に声をかけられると緊張しちゃいますね(笑)
30年ぶりのNEWバイク、おめでとうございます!
あのバイクを見ながら僕もいつかはカーボンが欲しいなって思っていました。
色も僕が好きな黒ベースにタイヤとバーテープが黄色という組合せで、そのまま僕が乗って帰りたかったです(笑)
荒川CRで見かけたときはぜひ一緒に走って下さい。
これからも宜しく御願い致します。

鹿之助さん
寒かったっすね。こういう日は身体あったまる程度で、無理しないで走るのが良いっすよ。
ライトサイクルさんは店主自ら使用した経験からアドバイスしてもらえるところが良いですね。
お値段もお安めでしたし。やっぱりオイラもロードかな〜

>>3 ソッシーさん
ライトサイクルさんは本当に良いモノを勧めてくれるので、無条件に従ってしまいます(笑)
でもやっぱり経験に勝るモノはないですよね~。
雑誌の記事を見て、実際に買ったらガッカリした事なんて結構ありましたもん。
ソッシーさんは先ずヘルメットを購入して下さいよー。
ロードを買うのは僕らがもう少し力をつけてからにしてくれないと僕が追いつけないです~(笑)

よっ!有名人!
今日はまた寒かったッスね~、ちょっと休みとゾクゾクと冷えてくる。
で、「足にはオイル」ってことは生足?

鹿之助さんに聞くのも変だけど、ussyさんの膝は大丈夫でした?

昨日は寒かったですね。
でも久しぶりに走って今朝は気分爽快です。

例のブツはかなりいいですよ~。
PACEのレーパン私も欲しくなってきた。女子用のも注文すれば取り寄せてくれるかなぁ。

>masaさん

膝はもう少しで完治です。心配していただいてありがとう。

>>5 masaさん
ussyさんと一緒にいなかったら僕のことは分らなかったと思いますよ(笑)
チャリブログのタイトルをステッカーにしてメットに貼ろうかな…
>「足にはオイル」ってことは生足?
僕の汚い生足なんて見せられないですよ~。
人様に迷惑をかけるのは酒の席だけで充分です(笑)

ussyさんの膝は、昨日は平地をゆっくりだったので問題無さそうでした。
寒いので徐々にリハビリしていかなくちゃですね。

>>6 ussyさん
毎週日曜日はパッとしない天気ですね…
ホントに寒くて参りました。
足の先が冷たかったので、あのブツは羨ましくなっちゃいました。
手袋も買い換えようかな…

やはりPACEのレーパンに目が行きましたか。
あの4wayストレッチは魅力ですよね。
オイルって、ライトサイクルで売っているやつ?
使い心地は良いですか?

>>9 Gibsonさん
レーパンはなんだかんだで4枚あるので、どれかが擦り切れたらPACEに移行しようと考えています。
価格もお手頃だからいいですよね~。
オイルはスポーツバルムの方を愛用しています。
というよりもエリートのやつはなんて書いてあるかが読めないので手が出ないんです(笑)

>>4 鹿之助さん
ヘルメットはそろそろ買うしか無いかなっと思っとります。
昔からかぶっても帽子程度だったんでね。一寸抵抗があるんですよ。

>>11 ソッシーさん
ソッシーさんの言うことも充分わかるのですが、やっぱり見てるとハラハラしちゃいますよー。
万が一の為にぜひ被っちゃって下さいね。