2005年11月27日

幕張

幕張までポタリング。

先日のサイクルモードの舞台となった幕張メッセ。

今日は特に予定を立てていなかったので、1人でブラブラしてこようと思い、幕張まで行ってみた。

葛西橋通りから357にぶつかり、そのまま道なりに行けば着いてしまうので少々物足りなかったし、走った道はトラックが多かったのでかなり怖い思いもしてしまった。

1時間ほどで到着してしまったので、せっかく来たからにはロッテリアに行くしかないので、リブサンドとエビバーガーをパクつく。

ここでまっすぐ帰ってもよかったのだが、この近くに知人がいるので連絡を取り、忙しい身でありながら10分ほど時間を作ってもらって少し話すことができた。
これだけでも足を伸ばした甲斐があったかも。

結局帰り道は江戸川CR。

そして荒川CRと、見慣れた風景の中を走って帰宅。

途中、ライトサイクルさんに取り置きしてもらっていたカレンダーを取りによったのだが、忙しそうだったのと、店内においてあったいくつかの商品が欲しくなってしまったが持ち合わせが少なかったので後日出直すことに。

なんとなく不完全燃焼で終わってしまった感じ…

走行距離:76.56km

走行MAP:

コメント[12]

こんにちは。鹿之助さん。
うーんやっぱり荒川にしても江戸川にしてもCRの風景が広いですねー。
いいですねー。うらやましいです。

膝の調子がよければお付き合いしたのになぁ~。
幕張は好きなんですよね。大学生のころから良く遊びに行ってたし。

ログを見ていると、あーここ通ったほうが楽しいのに、なんておせっかいなことを思っちゃいました。
鹿之助さんの走りはストイックですね。

LCさんもカードが使えるような希ガス・・・・・

ちわ~鹿之助さん
湾岸と河川CRをおりまぜたツーリングですね。河口付近の鹿之助さんならではの感じです。お宅は左端の□あたりでしょうか?会社から距離的には近そうですが。
荒川河口近辺は、オルカに乗り換えてから一度も行ったことがありません。
道も良くわからないので・・・。
そのうち、冬でも南風が吹く時 (笑 があれば行ってみようかなぁと思います。

忘れてましたが、ブログをリンクさせていただきました。
よっちのも、-荒川上・中流組-に入れてくだされば光栄です。
(最寄は新上江橋か入間大橋です)

>nakacyaさん
LCさんはカード使えるけど+5%だそうです。(この間聞いた)

>>1 ほんださん
ぜひいつか時間が合うときには江戸川や荒川を走りましょう!
個人的に一番走りやすいのは江戸川かなって思っています。

>>2 ussyさん
お誘いしようかと思っていたのですが、友人と会う可能性があったので、今回は1人で走ってみました。
夕方までには帰らないといけない用事があったので休憩もほとんど取れませんでした…

>>3 nakacyaさん
ちょうどその時はカードも持ってなかったんです…
ヘルメットをかみさんに取られちゃったので、ストラディバリウス2が欲しいな~なんて(笑)

>>4 よっちさん
リンクありがとうございます。
早速僕の方もさせて頂きました~。
河口付近に住んでいると、走る方向が180度に限られちゃうので悔しいです。
もっと峠とか走ってみたいのですが、そこに行くまでが大変で…
暖かくなったら輪行でまた秩父に行こうと思ってます。

>>5 ussyさん
カード手数料は僕も聞いたことがあります。
でもカードで買っちゃうときってあまり手数料のことを考えないんですよね~。
だから破滅の道を進んでいるのかも(笑)

手頃で良い道を持つ人は幸せ也ね。
>nakacya
復活まじかか?後一踏ん張りだぜ。
>鹿之助さん
勢いで買っちゃう時は、5%なんか屁でもないですよね!
とうぜん出したあとにキツいってのが判るんですけどね。(笑)

>>11 ソッシーさん
あとがキツいってのはもう分かり切っているんですけれど、やっぱり"今"欲しいんですよね(笑)
ローラー買っちゃおうかと葛藤中…