2005年10月28日

メッセンジャーバッグ他購入

OD BOXでORTLIEBのメッセンジャーバッグを購入。

やはり今まで使っていたバッグに不満点が出てきたので、防水性が高く、書類が折れ曲がらないバッグを買ってしまった。

正直、自転車で使うのにどんなバッグがいいのかがわからなかった為に、元メッセンジャーをやっていた知人にいろいろと質問をして、これがイイというお墨付きをもらったので安心して購入できた。

容量はTimbuk2の方が少し大きいので、TPOに合わせて使いわけようかな。

そして自転車ショップに行くと、ヤバいとは思いつつもいろいろと目移りしてしまい、前から購入を考えていたウィンドブレーカーとベストもいつの間にか購入…

 

NIKEのウィンドシェルとウィンドベスト。

パールイズミにも同じ様なラインナップがあったので迷ったけれど、NIKEも値段は大きく変わらないし、きちんと反射素材がついていたり、バックのポケットやジャージの背面ポケットにも手が届く開口部も用意されていた。

そして決め手の素材がClima-FITを使っていたので迷わずこちらを選択。

そして前回の江戸川オフで、足先がメチャクチャ寒かったことからウィンドブレークロードハーフシューズカバーも一緒に…

こんなに買っちゃって冬もホントに走りに行くのだろうか…>自分

コメント[4]

はじめまして koroと申しますm(_ _)m

先日の江戸川オフでは「雨」のため断念したkoroです。
是非皆さんとお会いしたかったです。

で・・・NIKEのウィンドシェルなんですが・・・実は私と「お揃」なんですよ!!
(いやがらないでくださいネ)

使い勝手がいいんで最近風が冷たい日とかにママチャリに乗る時とかも使ったりしてます(←もったいない使い方です(笑))
色も一緒だったんで思わずカキコしてしまいました。

今後ともよろしくお願いいたします。

>>1 koroさん
初めまして!先日の江戸川オフは御一緒できなくて残念です。
このウィンドシェルは一目惚れしてしまいました。
反射材やらかゆいところに手が届く背面ポケットなどなど。
NIKEの説明だと水滴も防ぐらしいのですが、実際はどうなんでしょう?
でも本当に防水を考えるとビニールになっちゃうのである程度は妥協するしかないかなとも思っています。

こちらこそ今後とも宜しく御願い致します。

こんばんは!
僕も買い物が続いています。
薄手のウインドブレーカーも買ったほうがいいのかなー?て思ったんですけど,
ウインドブレークジャージがあればいいかあ~と,思いとどまりました。

>>3 ほんださん
おお~僕もほんださんと同じく財布の紐が緩みっぱなしです。
冬を迎えるにあたって欲しいモノがいっぱいあるんですけど、どこまで使うかがわからないですよね。
とりあえずこの装備で冬を越して、足りないモノを来年にまた買おうと思ってます。