2005年10月21日

LIVESTRONG日本発売決定か?

昨日発売された自転車雑誌(サイスポ、ファンライド、バイクラ)のどれかは忘れてしまったけれど、LIVESTRONGが日本でも正式販売されるらしい。

パラパラと立読みしただけでどの雑誌かも覚えてないのだから、この僕のブログ記事自体は信憑性が低いのだけど、もしもそれが本当ならば、法外な値段で取引されている現状を変えてくれるだろうと思います。

最初の頃はTREKの代理店やNIKEショップに僅かな数だけ置いてあったりしたけれど、それ以降は個人でアメリカから買うしか方法が無かったはず。

その現状につけこんでオークション等で1本あたり2000円から3000円もの値段をつけて取引していたのを見たことがあります。

オークション自体は僕もたまに利用しているし、希少なものを高く売ることについてはしょうがないという気持ちもあるけれど、善意をお金儲けに利用することに関しては、あまり良い気分はしません。

先日の多摩サイオフのときに10本程度を持っていって、ばっちゃんさんに渡したら、欲しいと言ってくれる人がたくさんいました。

ばっちゃんさんもussyさんも持ち寄っていたので、今回集まった人たちだけでなく、もっともっと欲しいと思っている人がいるはず。

そういった人達が無駄なお金を払うことなく手に入れられるようになると嬉しいです。

※掲載雑誌がはっきりわかったら追記します。


追記

springerさんの補足にあるように、ファンライド11月号の122ページに書いてありました。

11月から安定供給が出来るような事が書かれています。

トラックバック

» LIVESTRONG from D2 Blog
(株)ランナーズ社刊のファンライド(www.funride.jp)11月号のトピックスですが、トレック・ジャパンからの供給でNIKEのLIVESTRO... 続きを読む

コメント[6]

ファンライドに載ってましたね。
どこで売ってるかはわかんないのですが、問い合わせ先がトレック・ジャパンなのでサイクルショップなどでの販売になるのでしょうか。
価格はオープンとなってます。さていくらでしょうか?

>>1 springerさん
情報ありがとうございます。
ファンライド以外の雑誌はさっき読んできたのですが載ってなかったので、多分ファンライドかな~って思ってました。
ホワイトバンドが300円だから同じくらいになるといいですね。

前回のオリンピックのときには付けてた選手が結構居たね。
日本ではファッションの一部って感じなんですかね?? 今やバンドブームですな。

>>3 ソッシーさん
>今やバンドブームですな。
ホントそうですよね~。どこもかしこもバンドだらけ…
一昔前に流行ったミサンガはどこに行ったんでしょう(笑)
LIVE STRONGは流行廃りに関係なくつけ続けようかと思ってます。

新宿のJOKERマニア館のレジのところにありましたよ。
140円でした。

>>5 ナマズさん
ジョーマニに置いてあったんですか?
これが正式発売のものなのか、LAFから買ってきたものなのか気になりますね。
しかし140円というのは他と比べてもメチャクチャ安いですね!