2005年9月21日

EscapeR3納車

昨日、EscapeR3が納車しました!

バイシクルセオららぽーとWEST店で購入し、近所のバイシクルセオ晴海店に送ってもらったので、仕事帰りに取りに行って来ました。

その場で、持ち帰るには嵩張ってしまうスタンドと泥よけをつけてもらい、帰宅後にペダルの交換とサイコンの取り付けを行いました。

そして今日、早速通勤で使用したが、サスペンションピラーのフワフワした感じがなかなか楽しいです。

それにジオメトリーがOCRと同じと聞いていたけれど、ハンドルの形が全然違うのでかなり楽なポジションが取れて楽ちん。

腰が悪いのであまり前傾姿勢を取り続けるとしばらく腰が重い感じがするけれど、これなら痛くならなそう。

当初はMTBもいいなぁなんて思ったりもしたが、やはりタイヤが細いせいかスピードが出るのでクロスにして正解かも。

ペダルはビンディングを怖がっている家族の為に、片面SPDのPD-M324
サイコンは単純にスピードが分かればいいだけだったので、CATEYEのCC-MT400をチョイス。

今までのロードは自分でメンテしてみようと思っても、もし上手く行かなかったら通勤の足が無くなってしまうと思ってしまい、なかなかやる気にならなかったけど、これからはそんな事もなくなるので、どんどんメンテナンスをしてみようと思います。

トラックバック

» ジャイアント(GIANT)自転車 from ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「ジャイアント(GIANT)自転車」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで... 続きを読む

コメント[10]

あ~、やっと書けるようになった。

取りあえずバーカットですかね?
あてくしはRML7を発注しやした~

>>1 nakacyaさん
バーカットもやってみたい気はあるのですが、ussyさんのようにカーボンバーってのも手かなと。
ただこれはあまりお金をかけずに気軽に乗ろうと考えています。
nakacyaさんこそRML7購入おめでとうございます。
届くのが楽しみですね♪

どんどんいじちゃってください!工具セットあるんだし!

>nakacyaさん
ひょーマグネシウムですね!おめでとうございます。

>>3 ばっちゃんさん
どこから手を付けていいのかすら分かりませんが、とりあえずスプロケを外して綺麗にしてみたいと思います。
いつもは昼間でも薄暗い玄関ポーチで作業していたので、明るい場所を確保しないといけないですね。

エスケープって、値段の割りに軽くて走りやすくていいですよね。通勤には最適かなあ。
ちなみに家にあるOCR3は、セオの晴海店で買いました。
 あと、船堀にあるセオにOCR3を持っていったことがあって、シールがはってあったので、ただで、ギア調整とかやってくれました。
 かっこ悪くても?セオのシールははがさないほうがいいですよ(笑)

いじくり用の自転車購入おめでとうございます。(笑)
メカいじりも楽しいですよ。

>>5 きたきつね+さん
クロスバイクって初めて乗ったのですが、軽くて走りやすいですねー。
操作感もロードよりも扱いやすくてバッチリです。
おっしゃるとおり、シールは剥がさないようにしておきます。

>>6 ソッシーさん
Escapeはあまりいじらないようにしたいと考えているんです(笑)
その代り、ロードの方は遠慮無くいじってみようかと…
壊したりしてしまわないかとドキドキしています。

はじめまして。違う店舗ですが、うちもセオでGiant買いました。
FCR2です。軽くて速い。エスケープもかなり検討しました。

>>9 通勤社員さん
初めまして!
FCR2とは羨ましいです。
僕も予算に余裕があればFCRにしたかったのですが、それだとロードバイクよりも高くなってしまうのでEscapeにしました(笑)
セオは盗難保障があるので安心ですね。