2005年9月18日

2台目

通勤専用の2台目が欲しいと、ここ数ヶ月ずっと考えていたが、先日ussyさんと荒川CRを走った時に、ussyさんが乗っているEscape R1を見て、同じGIANTだし僕も欲しいなと思い始めた。

ただ通勤や街乗りだけなのでホントに安いものでいいと思ったので僕はR3の購入を検討。
早速馴染みの自転車ショップに連絡をしたら、取扱いが無いとのことで別の自転車をいくつか紹介して頂いた。

早速その自転車を家族(スポンサー)に見せて、あれやこれやと家族会議を行ってみた。

そして今日はたまたま子供が「しまじろう」の「しましまタウン」に行きたいと言っていたので船橋のららぽーとへ行くことに。

ららぽーとと言えばセオサイクルがあるので、家族を連れてちょこっと寄ってみた。
そうしたらなんとEscape R3を発見!
家族も実物を見てなんか気に入った様子で、平日は僕が使用するけれど、休日に乗らせてくれるなら買ってあげてもいいよ♪とのお言葉が…

僕は黒っぽい色が良かったけど、家族はどうも白が気に入った様子。
こうなるとこちらは強気に出るわけにもいかず、2台目は家族任せになりそうな予感。

コメント[4]

こんばんは。R3ご購入おめでとうございます。
今日荒川CRでR1乗りを2名発見しました。ロゴが地味なので良く見ないと何のバイクかわかりませんよね。
こんどR3とR1で走りに行きますか。

それにしても、しまじろうはすごい人気なんですね。子どもがいないとぜんぜんわからないけど名前だけは知ってます。ららぽーとにしましまタウンなるものがあることも知りませんでした。

 奥さんが一緒に走ってくれるようになるといいですねぇ。
 OCR3のパーツをどんどん替える。⇒外した元のパーツはエスケープにつける。⇒いつの間にか1台増殖。
 そのためには奥様の意見は最大限に取り入れておかないと・・・。

>>1 ussyさん
最近自転車の盗難が多発しているようで、目立たない自転車がいいなぁと(笑)

しまじろうはホント大人気です!
うちの子供も、いい子にしてないとしまじろうを見せないよと言うと大人しくなりますよ(笑)

>>2 TETさん
パーツをどんどん替えたいとは思っているのですが、徐々にやろうかと。
それよりも今まではメンテして問題があると通勤に支障が出るから躊躇してましたが、これからは遠慮無くいじれそうな気がします。