2005年7月 5日

デュラシューの威力

今朝は無事に自転車通勤。

早速、昨日取り付けたデュラシューの威力を確かめる為に、無駄にブレーキをかけまくってみた。

感想は、やはり今までとは違う気がする。

OCR3に標準でついているメインコンポはSORAだけど、ブレーキは"TEKTRO TK521AG 47-57"というものがついている。

フロントにしか取り付けていませんが、制動力がかなり強くなった感じ。
思いっきり引いたらフロントロックしそうなほどで、今までみたいに強く引くと最初は危険かも。

ちょっと大げさに書いてしまったが、ホントにそれくらい違う感じがする。
半信半疑で、もしも違いが出れば儲けモノというくらいの気持ちで付けたけどこれはいい買物をしたかもしれない。

もう1セット買っておいたので、今度時間がある時にリアにも取り付けてみようと思う。

コメント[2]

やっぱり光っていて見てくれがいいな~それに効きもいいなら買いですな。

>>1 ばっちゃんさん
写真はなんとか誤魔化しましたけど、っていうか誤魔化し切れてませんが、かな~り汚れてて恥ずかしいです。
ばっちゃんさんの写真を見たあとで、載せていいのか迷いました(笑)