2005年6月26日

パレサイ

体調(膝)の具合が良くないのと、自由に使える時間も余り無かったので、家から15分位にある内堀通りの一部を使ったパレスサイクリングにちょこっとだけ行ってきた。

ここは2005東京アースデイ バイシクルライドの時に初めて知ったのだが、距離は短いけれどのんびりと気持ちよく走れるのが印象的だったのでまた走りたいと思っていた場所。

人は余り多くなく自由に走ることが出来るけど、信号待ち等があるのがちょっと面倒くさいかな。
でも休もうと思えば広大に広がる芝生の上でゆっくりと休めるし、自動販売機やちょっと走れば食事が出来るようなところもいっぱいあるので気持ちがいい。
まったりとサイクリング気分を味わうならかなりオススメだと思う。

無料のレンタルサイクルもあるので家族連れやカップルの姿も多く見かけることができた。

1時間程度走っていたら、やっぱり膝に違和感が出てきたので帰宅することに。
ただ、帰ってこいと言われていた時間までまだ余裕があったので晴海のバイシクルセオに寄り道を…

特に欲しいモノがあったわけではないのでガラスケースに入ったデュラのSTIやクランクセットを眺めたりして時間をつぶしましたが、ふとディスバリーカラーのTREK1400が目に飛び込んできた。
コンポに105を使っていてお値段は\140,000ちょっと。
次はこれが欲しいな~と思いながらベタベタと触ってみるものの、結局そのままおとなしく帰った。

来週1週間はゆっくりと過ごして次の日曜日はまた秋ヶ瀬辺りまで走れればいいな。

コメント[8]

来週は是非奥多摩に...連絡回しま~す。ウフフ!

>ばっちゃんさん
奥多摩?
こりゃしっかりと治してぜひ参加せねば!
連絡楽しみに待ってま~す。

ここ暫く拝見しておりましたが、
なんだか膝の調子が思わしくないようですね。

自転車に乗れない分、TREK1400購入に向けて夢を膨らませてくださいね。

で、膝が治ったころに購入・・・

ええっと、わたしも膝とお尻が痛くなることが多かったです。
あるとき、トライアスロンのオリンピックのコーチをやっている人と偶然知り合い、ポジションをみてもらって、サドルを1.5cmも低くし、2cmも後ろへずらすようアドバイスを受けました。乗ってみるとまるでママチャリをこいでいるような感じでしたが、なんと痛みはまったくなくなりました。短距離だとなにか歯がゆい感じがいまもありますが、20Kmを超えるあたりから何か体の動きがぴったりとしてきて、100km超えてもあまり疲労感が出ません。
脚が伸び切った状態に近い時にさらに加重をかけるようなポジションだと関節やおしりに負担が来るそうです。
ちょっとポジションを変えてみたらいかがですか?

膝の調子はいかがですか?

TREK1400カッコいいですねー。
値段もお手ごろじゃないですか?

そういう私はWSD1500が欲しいなと。(ぼそっ)

>xjmarinさん
>で、膝が治ったころに購入・・・
そんな煽らないで下さい(笑)
夢は夢のままで終わりそうです。

>オジチャリさん
はじめまして!
おっしゃるとおりポジションの変更が必要なのかもしれないですね。
1ヶ月程前に少しサドルの位置や高さを変更したのでもう一度見直してみます。
アドバイスありがとうございます。

>ussyさん
値段がお手頃って…( ゚Д゚)y \_ ポロッ
そんなのを買ったら今の僕には床の間バイクになっちゃいますよぉ。
触っただけで満足したつもりになってます(笑)
>そういう私はWSD1500が欲しいなと。(ぼそっ)
またまた物欲女王の降臨ですね!
秋までには現物を見れそうな予感でいっぱいです(笑)

TREK1400、良いですねぇ。
完成車で買うのも良いですが、今のバイクのパーツを上手く流用すればコストも抑えられますよ。バイクを組むのは経験豊かなばっちゃんもいるし、私も出来る限り一緒に楽しませていただきますんで、是非ご活用くださいませ。

>Takさん
フレームだけ購入して手持ちやすきなパーツを組み合わせるって手もあるんですね。
う~ん、5年後を目処にして頑張ってみようかな。