2005年6月15日

輪行袋買いました

火曜日の話だけど、オーストリッチの輪行袋を買った。

HPはこちら→オーストリッチ

さて、買ったはいいがどうしよう…

あまり輪行する機会も無さそうだけど、やっぱりあると安心できる。
それにばっちゃんさんのblogを見るとなかなか便利そうだし。

9月位にちょっと遠出をしようかと考えているので、その時には使うだろうし、来月位には箱根あたりにぜひ行ってみようかと考えている。

ちょうど大手町の読売新聞社が近いので箱根駅伝と同じコースになりそうだけど往復200km(峠付)ではちょっと自信がない。
そんな時も電車で帰ってこれると思えば気が楽になる。

ただその前に自転車をばらす練習をしないと…
後輪を外した事が1度だけあるけれど、かなり時間がかかってしまった。
パンク修理もした事がないし、不安が募るばかりです。

コメント[8]

箱根ですか~
私はTVでしか知らないので実際はどんな坂なのか知らないですが頑張ってください。

今後は利根川遡上や秩父の山々も楽しめますね。

>xjmarinさん
箱根はTETさんの影響で行く気になってきました。
それ以前にも箱根駅伝を走ってみたかったという想いもありますが。
秩父の山々は9月頃にオフ会をやろうかと考えています。

よかった!ハンドル周りのことがあったのでこのタイプで正解ですね。輪行の作業はすぐ慣れます。一度かる~くどこかに行きますか?自走で合流して輪行して...例えば多摩川の下流で落ち合って輪行して三浦半島とか...そうすれば作業は全てご一緒できますね~。ガハハ!

おやおや~、また、お財布痩せちゃいました?
これで地震がきても大丈夫・・・ってちがうか。

>ばっちゃんさん
三浦半島ですか~(笑)
そのまま海で泳いじゃいたいです。
でも最初の輪行は不安なのでやっぱり誰かと一緒がいいなぁ。
レーパン親父でも2人だったらまだマシですかね。

>hossyさん
そろそろ本気で倹約しなければと思ってますが
他の人のblogを見たり、ネットショップを覗いちゃうと自制が…
こうなったらPCも見ずに田舎に引きこもるしかないかも(笑)

>こうなったらPCも見ずに田舎に引きこもるしかないかも(笑)

そうです!今こそ仏門にはいるか仙人のような生活をおくるのがよろしいかと・・・

って人のことは言えないんですけど。
買い物しないようにPCみないようにしてたけど、ニッ○ンのカタログがおくられてきました。
だって私はスペシャルメンバー・・・
そこで買ったのよね~。あのピンクのぶつ。

>hossyさん
田舎だと自転車に乗る距離も増えそうだし一石二鳥かもしれませんね。