2005年6月12日

ちょっと秋ヶ瀬まで

お昼までには帰宅せよとの命令が出ていたので、ブラッと秋ヶ瀬まで走ってた。

梅雨入り後の貴重な晴れ間だったのと、来週の日曜日は試験で自転車に乗れないので今日乗らずしていつ乗るんだという気持ちで出発。

ばっちゃんさんのブログに影響を受け、ハートレイトモニターをつけてみた。
心拍の上限と下限を決めて、その間から外れると音が出るようにしておいたので注意しながら走ることに。

途中、最大心拍数がいくつ位なんだろうともがいてみたが、思ったより上がらずにガッカリ。
心拍計では185だったので死ぬ気でやったら190ちょいくらいかな?
そんな余計な事をしてしまったので、それからはもうフラフラだった。

昨日の夜はあまり食べずに痛飲してしまったり、朝も団子を1本食べただけだったので秋ヶ瀬橋に着いた時は腹ペコで死にそう…
しかも暑くてグビグビとドリンクを飲んでしまい、自動販売機も見つからない。
ふくらはぎも痙りそうになるし、帰りは追い風だったからなんとか無事に帰ってこれたけど散々な結果になってしまった。

ハンドル周り。
こんなにゴチャゴチャしてると輪行に支障が出そう…

本日の走行距離:80km

走行マップ:

高低図:

(見事に平坦…)

コメント[5]

秋が瀬まで行きたいと思いつつまだ行ってません。
午前中に出かければ「帰りは追い風」ということもあるんですね。
早起きしなければ。

実はハートレートモニターを持っているのですが、体に巻くやつが行方不明。どこかにあると思うのですが。。。

くわ!
鹿之助さんは秋ケ瀬に行ってたんですね。
昨日の晩に緊急作業が入って0:00~4:00まで自宅拘束&リモート作業で
予定してた秋ケ瀬行きは断念しました。
#起きたら16:00なんだもん・・・Orz
ハートレートは欲しいけど高いのは嫌なのでばっちゃんさんが買ったヤツが良いかもしれないなぁ

>ussyさん
午前と午後では風向きが若干違うようですね。
疲れた時の追い風は天の恵みのようでした(笑)

>nakacyaさん
お仕事ご苦労様です。
予定が流れると辛いですよね。
今度うまくタイミングが合えば一緒に行きましょう!

ハンドル周りですが計器類は外すとして、大丈夫だと思いますよ!

心拍数190まであがるんですね~やっぱり私の数字はおかしいのかな???機械じゃなくて身体がね...。

>ばっちゃんさん
>ハンドル周りですが計器類は外すとして、大丈夫だと思いますよ!
この一言で安心しました。早速輪行袋を買ってこようと思います。