2005年6月 9日

また巻いてしまった

またまたDIXNAのバーテープを購入してしまった...

今度は黒。

先月、STIを交換した時に新しいモノを巻いてもらったのだが、色が黄色しかなくて仕方なく購入。

その結果、1ヶ月で握る部分が真っ黒になってしまった...orz

チェーンが外れた時になおしてそのままの手でハンドルを握ったりと、無頓着な自分が悪いのだけどやっぱり少々かっこ悪い。

夜遅くに巻き直してみたけれど、STI部分の巻き方がいまいちわからなくて結局長さが足りなくなったりして、何回も巻いては解きを繰返してなんとか終了。

片方が巻けてしまうともう一方はすんなり巻けるからやっぱり慣れると簡単です。

それにしてもこのテープのグリップ力はもの凄い!

素手で握っても全然滑らないし、適度な厚みがあるので衝撃吸収性も良さそう。

質も丈夫なので、汚れが気にならなければかなり長い間使えそうなので、巻直しをするのは暫くやらなくてすみそうです。

トラックバック

» DIXNAのバーテープ from おやぢ。の楽園
各所で絶賛されているDIXNAのバーテープ。 例えばサイクルベース名無し 以前、 続きを読む

コメント[6]

黒ゲット、おめっと~さんです。

うちの茶色はちょうど良い感じで色が濁ってきました(^^;

>xjmarinさん
店頭になくて取り寄せしてやっと手に入りました~。
xjmarinさんの茶色は自転車に合ってていい感じですよね。

 バーテープね。今年に入って手に入れた自転車ですが、もう5本目です。(^^; 月1ってこと? そろそろロゴ入りSILVAに挑戦してみようかな?

>TETさん
月1で変えるほど乗ってみたいです。
TETさんだから消耗が激しいのでは?(笑)
僕はもうDIXNA以外は考えられないくらいはまりました。

 現在のオレンジは汚れた感じも割りと気に入ってますが、下ハン部分がきれいなのが・・・。下ハン使ってないのがバレバレ。
 バーテープ汚すために毎日時間決めて下ハン握ってます。(^^;

>TETさん
明るい色だとそう言う事もあるんですね。
僕は風に弱いのでちょっと向かい風になると
すぐに下ハン使っちゃいます(笑)