2005年6月 5日

荒川・江戸川オフ

自転車仲間のみんなで荒川・江戸川オフをやりました。

集合場所は葛西臨海公園。

本日の参加者は

主催者である「Goronta's Blog」のussyさん
東京多摩川自転車」のばっちゃんさん
おやぢ。の楽園」のあかさん
散策風土記」のxjmarinさん
TETのまさにらくがきblog」のTETさん
日々の備忘録」のnakacyaさん
前回参加の多摩川ランスOさん
ばっちゃんさんの友人Takさん
xjmarinさんの先輩Fさん

の計10名。

TETさんだけは仕事明けの為、後ほど合流とのことでした。

また、当初参加する予定だったhilowさんは、直前で体調不良の為に無念のDNS...

ゆっくり休んで、早く良くなって下さい。

TETさんを除く9名でスタートし、順調に江戸川CRを走っていきます。

途中の篠崎ポニー公園でちょっと一休み。

お次は葛飾区柴又、寅さん公園です。

ここには矢切の渡しがあり、今日もお客さんをいっぱい乗せて反対岸へ何往復もしてました。

更に柴又から2kmちょっと走って水元公園に到着。

こんなに広い公園があるなんて知らなかったので訪れてビックリです。

今日は何かのイベントをやっていたのか、人がものすごいいっぱいでした。

ここでTETさんと連絡が取れ、30分もかからずに合流できそうなのでみんなで待つことに。

今日は暑いくらいの天気だったので、売店にあるビールがとても美味しそう!

木陰で談笑しているとTETさん登場。

今日も仕事明けというのに元気にやってきました。

これで今日の参加者10名が全員揃ったので、昼食をとることに。

向かった先は...

亀有にあるホワイト餃子

僕は行ったことがなかったのですが、ここ以外にもチェーンをやってるようですね。

1人前10個ですが、ひとつひとつがメチャクチャでかい。

殆どみんなそれぞれ1人前を頼んでいたようで、テーブルの上に積まれる餃子は圧巻でした(笑)

1人前350円というのも安いお値段ですよね~。

ここからは堀切橋を渡り、荒川CRへ向かいました。

荒川CRは道幅も広くてとっても気持ちいい♪

江戸川CRから荒川CRに行く間は一般道を車と一緒に走っていたので、さらに気持ちよく感じます。

千住新橋手前でちょっと寄り道して、「槍かけだんご」へ。

ここも初めて来ましたが、ちょっと検索すると出てくる出てくる...

評判通り、団子はふっくらしてるし、タレも甘すぎず上品な甘辛さ。

店の外でのんびり食べましたが、その間もひっきりなしにお客さんがやってきます。

道が割と細いのですが、それでも車でやってきて買うお客さんもいたり...

その後はまた土手沿いに戻り、暫く休んでから解散。

本当は全員で秋ヶ瀬公園まで行く予定でしたが、その時はちょうど追い風。

と言うことはussyさんやnakacyaさん、僕の3人は帰りが思いっきり向かい風...

それを察してくれたみんなが「いい時間だからこの辺で解散しようか」と言ってくれて、かな~りホッとしました(笑)

解散後はしばらく3人で荒川CRを河口へ向かいひた走ります。

新船堀橋で2人と別れ家路へ。

みなさん、今日1日お疲れ様でした。

とても楽しい1日が過ごすことができ、ありがとうございました。

主催のussyさん、ご苦労様でした。

本日の走行距離:66.8km

走行MAP:

トラックバック

» 初めての江戸川CR from おやぢ。の楽園
以前、多摩川サイクリングロードでご一緒したussyさんのお誘いで江戸川サイクリン 続きを読む

» 江戸川に行っちゃった! from 東京多摩川自転車
集合地点の葛西臨海公園にて出発前のひとこま ussyさんの 続きを読む

» TETまたしても江戸川断念。・゚・(ノД`)・゚・ from TETのまさにらくがき blog
 今日はussyさん主催の荒川・江戸川オフでした。が、TETは当直明け。集合時間には間に合いませんが早く追いつくべく、会社を出ようと・・・。  今日もパン... 続きを読む

» 小江戸から江戸川へ from 散策風土記
今回は「Goronta's Blog」のussyさんが企画された「荒川・江戸川オ 続きを読む

コメント[10]

本日はお疲れさまでした!
天気予報も良いほうにハズレてラッキーでしたね。
また次回も宜しくお願いしま~す。

お疲れでした!こちらは帰りとんでもないハイペースでした。メンバーがね...初めての江戸川と荒川下流域なかなか内容濃かったですね。また宜しくお願いします。

もつかれさまでした~

いやぁ未知の領域まで逝ったので帰ってきてからバタンキューでしたw
帰りの向かい風は参りましたですね。

次回も是非!

お疲れ様でした。

江戸川CR愉しませて頂きました。
機会があればさらに上流域も訪ねてみたいですので、
その時は宜しくお願いします。

>あかさん
天気予報がコロコロ変わるからどうなるかと心配してましたが
ちょうどいい位の天気でしたね。
次回はどこへ行きましょうか(笑)

>ばっちゃんさん
帰りの向かい風は膨れたお腹には辛かったです…
今度は箱根オフでもやりましょう!

>nakacyaさん
僕も行った事のない場所ばかりだったので楽しかったです。
日焼けと疲れで帰ってからすぐに寝ちゃいました。

>xjmarinさん
江戸川上流へはいつでもご案内しますよ~。
シンザカヤさんでまったりしつつお城まで行きましょう!
帰りは利根川経由ですか?

>帰りは利根川経由ですか?

では、一緒に逝きますか?

 パンクのせいで追いつけず、結局江戸川は走れませんでした。(T_T)
 また挑戦することにしましょう・・・。その際はお付き合いくださいませ。

>xjmarinさん
いやいや、さすがにそれは…
勘弁して下さい~
↓僕の代りに(笑)

>TETさん
xjmarinさんもご一緒する事に決まりました(笑)
TETさんはもちろん帰りは利根川経由ですよねっ!

昨日はお疲れ様でしたー。
帰りの向かい風はきつかったですねー。

荒川の上流を攻めてみようと思ってますが、帰りのことを考えると憂鬱に。。。

>ussyさん
僕も上流は楽しいのでちょこちょこ行きたいのですが
帰りは絶対に向かい風になるのでそれを考えると
足だけでなく気持ちも重くなって…
こうなったら秋ヶ瀬あたりに引っ越してしまいたい
などと考えたり考えなかったり。。。