2005年5月28日

衝動買い…

仕事の移動に自転車を使ったので、ちょっと寄り道して勝鬨橋を渡ってきた。

写真は勝鬨橋の真ん中から上流方面。

しばらく潮風にあたっていたら、某掲示板でよく見かけた、松本零士氏デザインの未来型水上バス「ヒミコ」が…

どういいように解釈してもダンゴムシを平べったくしたような感じ。
ただ、一度は乗ってみたいような気もする(笑)

そのまま晴海にあるバイシクルセオへ。
タイヤの予備でも買っておこうかなという軽い気持ちで寄っただけだったのに、ランス・アームストロングの10//2 Product Collectionである限定の記念ジャージが売っていた!

以前から欲しいと思っていたので15分程、手に取ったまま迷い、結局限定という言葉に負けて上下を購入。
他にもチームジャージがいっぱいあって、ディスカバリーチャンネルのもあったけどほとんどが派手でちょっと気が引ける。
それに比べれば記念ジャージの方は黒でシンプルだからあまり目立たなくていいかな。

LIVESTRONGは購入すると寄付になるけれど、ジャージとかは一部が寄付になるのかな?

予定外の痛い出費になってしまったので、今年いっぱいは節約生活をしていこうと誓います!

コメント[4]

かっこいいじゃないですか!さすがプリンスっす、6月5日は勿論これですね。消耗品かな~と最近つとに思うグローブを物色しようかと思っているなか、新しいジャージを購入してしまいそうです...。

限定ジャージに Foretrex … ますますロードバイクライフが充実してきてますねー。
ハンディGPSはわたしの購入リストに入ったまま順番待ち状態です。
やっぱ、 ほ し ー な ー ー

ところで、勝鬨橋からの景観、アーバンぽくっていいですね。
さぞや夜景は見応えあり! でしょうね。

渋いですね。
鹿之助号との統一感もあって尚更良さげです。

>今年いっぱいは節約生活をしていこうと誓います!
無理無理!!

>ばっちゃんさん

自転車に乗るようになってから、疲れとかの我慢は出来るようになりましたが
物欲への我慢が全く出来なくなりました。
やっぱりショップには行かないようにしなくては・・・

>hilowさん

勝どき橋は僕のお気に入りの場所なんです。
下町と近未来っぽい町並みが上手くとけ込んでて壮観ですよ~。

>xjmarinさん

やっぱり無理ですよね(笑)
しかしこれ以上買い物をすると家族から見放されそうで・・・
こうなったら目当てモノ以外は見ないようにしないといけないですね。