2005年5月13日

なるしまフレンド行ってきました。

事故に遭った日の夕方(事故前)、なるしまに行ってきました。

DIXNAのバーテープが欲しくていろいろ調べた結果、なるしまに売っているらしいので行ってみようと思っていたらばっちゃんさんが行ってきたとブログに書いてました。

それについてコメントを書いた翌日に行ってみましたが、僕がいつも行っているお店に比べてパーツや小物も品揃えが良く、もちろんバーテープも発見。

しかし、赤じゅうたんは敷いてくれませんでした(笑)

気を取り直し、いろいろ見てたら購買欲が沸き上がり、ツールボトルやサドル(コンコールライト)なども一緒に購入してしまった。

それらをカバンに仕舞い、帰宅したら取り付けようと考えていた矢先にブログに書いてあるような事故に遭ってしまいました。

事故の話しの続きですが、フロントフォークとフレームの間がおかしくなってしまい、ハンドルもステム部分から大きく曲がってしまって乗れる状態ではなかったので事故の翌々日にショップに持って行きました。

元々ちょっとしたパーツを取り寄せていたので事故が無くてもいくつもりだったので、序でに事故でおかしくなった部分も見てもらうことにしました。

この話はまた明日。

話しは戻りますが、自転車ショップに行くと気持ちの歯止めがきかなくなってしまうので目の毒ですね~。

なるべくショップには行かないようにしよう(笑)

トラックバック

» なるしまフレンド from 東京多摩川自転車
渋谷区千駄ヶ谷2-2-4/なるしまフレンド GWも終わりま 続きを読む

» なるしまフレンドに行ってみた from おやぢ。の楽園
今週は新宿で仕事だったので仕事が終わったあとのロード乗りの聖地と言われているなる 続きを読む

コメント[3]

おっしゃる通りですね~、私も自粛しなくちゃ。

おかしいな~赤絨毯...

なるしまフレンド。行ってみたいなぁ~。
(そのうち行こうと思ってはいるのですが)
やっぱり品揃えは充実しているんでしょうか。
御徒町のOD-BOXと比べてどうですか?

>ばっちゃんさん

バーテープしか買わないつもりだったのに…
ホント目の毒です(苦笑)

>ussyさん

OD-BOXはいろんな小物やウェアが揃っていますが
なるしまの方がマニアックな気がします。
浅く広くの反対って感じでした。
場所的にもホントに自転車マニアが集まる気がします。