2005年5月 1日

多摩サイオフ

東京多摩川自転車のばっちゃんさんが主催する多摩サイオフに参加してきました。

写真は僕が合流した、多摩サイの聖地"阿蘇神社"

本日の参加者は主催のばっちゃんさん、ussyさんhilowさんTETさんあかさんxjmarinさん、そして多摩サイのランス・アームストロングと呼ばれる?Oさんの総勢8名。

更に阿蘇神社で飛び入り参加のIさんが登場。なんとも賑やかなオフになりました。

途中で止まった玉川上水。

東京でもこんなに綺麗な川があるのかとビックリ!

その後は昭島くじらで一休み。

ここでもばっちゃんさんがいろいろと説明してくれてとても勉強になりました。

八高線の事故の事は全然知りませんでした。

貝殻橋の他にもいろんな話題の名所に連れてってもらい、多摩サイを満喫。

しかしばっちゃんさんの下調べにはホント感謝です。

その後は多摩川を逸れ、大國魂神社に寄った後、念願のカロリーハウスで昼食。

僕は江東区からの出発だったので朝6:00に家を出たのですが、途中で道に迷い、気づいたら所沢駅が...

なんとか目的地まで行こうとしたけど道が全くわからなくなったので、コンパスだけを頼りにとにかく南へ行ったら多摩湖に出てしまったりと散々な目に遭い、それまでは途中のコンビニで軽く朝食でも食べていけばいいやと余裕をかましてたので腹ペコで倒れそうでした(笑)

お肉の味は絶品で、家族を誘ってまた行ってみようと思います。

昼食後は国分寺僧坊跡でまったりしながら歓談♪

次回の予定なんぞを話しながら楽しい一時を過ごしました。

この後は二手に別れ、僕はussyさん、Oさん、ばっちゃんさんの4人で野川沿いのサイクリングロードを通り、二子玉川へ。

ここで昨日ばっちゃんさんが訪れた喫茶店Peaceで一休み。

この後にIさんとOさんがそれぞれ帰宅され、ばっちゃんさんには僕たちが帰りやすい丸子橋付近まで案内して頂きました。

ここからはussyさんと一緒に、と言うか僕は道がわからないのでussyさんに自宅付近まで案内してもらい、帰宅。

みなさん、今日はホントにありがとうございました&お疲れ様でした。

総距離は141km。

初めての多摩サイを走った感想は、荒川や江戸川に比べて見所がたくさんあって面白かったです。

それに、すれ違うローディの数も比較にならないほどで、メジャーだなぁと感じ。

ただスピードを出しやすいのは荒川と江戸川かなぁ。

景色の移り変わりが少なくて飽きちゃいますが(笑)

次回は荒川オフか、多摩川下流オフですね~。

トラックバック

» OH HAPPY DAY! from 東京多摩川自転車
♪Oh Happy Day 5月1日(日)楽しい一日を過ご 続きを読む

» 多摩川サイクリングOFF ~データー編~ from おやぢ。の楽園
昨日行った多摩川サイクリングOFFのデータをForetrexから吸い出してみまし 続きを読む

» 多摩川でオフライン・オフタイム from あいつ☆
・ GW最初の日曜日の昨日、自転車が好き!なブロガー達が多摩サイに集合しました。 頼れるホスト役の 東京多摩川自転車・ばっちゃんさんを中心に、 おやぢ。の楽園楽園・あかさん 散策風土記・のxjmarinさん TETのまさにらくがき blogの・TETさん Gronta's Blogの ..... 続きを読む

» 多摩川オフ参加 from Goronta's Blog
集合場所まではモブログでUPしましたが、その後はモブログする時間もなく、 ただただ楽しんできました。 写真は羽村取水堰から阿蘇神社に向かう間のチューリップ畑。 集合場所の羽村取水堰に集まったのは、なんと7人。 ・ホストの「東京多摩川自転車」のばっちゃん。 ・「あいつ☆」のhilowさん。 ・「おや...... 続きを読む

» ばっちゃん、ありがとう。 from TETのまさにらくがき blog
 アップするのが遅くなりましたが、久しぶりにオフ会ってものに参加してきました。特に、自転車関係のオフってことでは初めてなんじゃないかな?  今回はばっちゃんがホストを務め、荒川な方々を多摩川にお招きして迎撃しようというオフでした。 多摩川CRの起点?阿蘇... 続きを読む

» 多摩サイへGO! from 散策風土記
「東京多摩川自転車」のばっちゃんさんとのやり取りを通じて 急遽、このGW期間中に 続きを読む

コメント[11]

アップ早いっすね~
でもね、冒頭の「東京自転車生活」は有名なjinxさんの所で。「東京多摩川自転車」が正解です。リンクは間違ってないようですが...修正宜しくね。

いや~141㌔お疲れ様でした。楽しく過ごすことが出来て大変満足しています。またご一緒してくださいね。しかし所沢やら多摩湖やら行っちゃってるじゃないですか???ガハハ!

 遠路はるばる、おつかれさまでした。141kmですか・・・。ちなみにTETは136kmでした。変わらないですね。(^^;
 ってことはやっぱり今度は江戸川遠征しなくっちゃでしょうかね。>ばっちゃん

>ばっちゃんさん

サイト名、修正しました~。間違えてごめんなさい。
疲れで頭が馬鹿になっていたようです…
ただ走るだけでなく、いろんな名所を見て回るって面白いですね!
今までは行って帰ってくるだけの走りが多かったので
今回はホントに充実しました。
荒川、江戸川の見所を調べておかなければ(^^ゞ

>TETさん

TETさんこそ遠くからお疲れ様でした。
ホント楽しくて、次回も絶対に参加させて頂こうと思ってます。
江戸川、ぜひお越し下さい。みんなでお城を目指しましょう!

こんにちは。
昨日は大変お世話になりました。
走行距離140kmですか!凄いなぁ
ぜひ荒川の上流もしくは入間川にも機会があれば一緒に行きましょう。
まらヨロシクお願いしますね!

こちらこそ昨日はお疲れ様でした。
楽しい話も出来て有意義な1日でした。
近いうちに荒川を制覇しようと考えているので
その時はどこかで合流できればいいですね♪

こんにちはー、141km!お疲れ様でしたー (^-^)
アースデイに続きまた一緒に走れて楽しかったです。
鹿之助さんの ペダルくるくるぶり を後ろから注視しながら付いていくのがやっとでした。
同じ距離を走るのでも、仲間がいるといないとでは気分がぜんぜん違いますね。
こうやってどんどん未開地を制覇して行けたらいいですねー。

昨日はお疲れ様でした。

実は、あれだけの距離を走りながら、昼食は私と同じステーキ150g、カフェでもケーキも食べない鹿之助さんを見て、ちょっと凹みました。

次は荒川・江戸川オフかな?
ホスト・ホステスとして頑張りましょう!

お疲れ様でした~

健脚ですね~
自転車も相当走りこんでいるような感じでしたね。

また何処かでご一緒しましょう。
てなわけで、今後とも宜しくお願いします。

>ussyさん

いや~僕の昼食とか喫茶店での一杯は財布と相談しての結果なんです。
本当ならダブルステーキとかIさんの様にビールをキュッと行きたかったのですが…
次回はもう少し多めに小遣いを持っていこうと思いました(笑)

>xjmarinさん

日曜日はお疲れ様でした。
秩父の事とかいろいろ話したい事はあったのですが
ほとんど話せないまま終わってしまいました…
どこでも行きますので、次の予定を立てた時は声をかけて下さいね。