2005年4月19日

荒川CR再挑戦

朝もやの葛西橋。

先週の日曜日は自転車に乗れなかったため、どこで有休を使おうか迷っていたけれど、天気予報とかを見ていたら、今日は風もそれほど強くなく、絶好のサイクリング日和ということが判明。

と言うわけで、早速休暇を申請して荒川CRへ行ってきました。

前回は道がわからず朝霞水門で引き返してしまったけど、今日はちょうど前にいたローディがいいペースで引っ張ってくれたので無事に秋ヶ瀬橋に到着。

ここからがまた道がわからなかったけど、またしてもローディのアベックがいいタイミングで僕を抜かして前に出たのでその後をゆっくりと着いていきます。

それにしてもこのアベックはめちゃくちゃ速くて、僕が35km/hで走っても徐々に離されていったのでかなりのスピードが出てたはず。

新上江橋手前まで行ったところでちょうどお昼になったのと、アベックが見えなくなったので引き返すことに。

ここで力尽き、折り返し...

帰りは天気予報と違って軽い向い風だったけど、江戸川CRを走った時の風に比べたらたいしたことがない程だったので、気持ちよく帰ることが出来た。

帰り道、ussyさんが写真を撮っていた小名木川のクローバー橋を通ってみました。

話に聞いていたとおり、面白い形の橋で、近くに公園とかもあっていいところでした。

Total time 4h48m
Total distance108km
Av 22.4km/h
In zone 2h36m
Hr Av 134/m
2584kcal/45%

コメント[4]

いいなぁー、お休み。
昨日は穏やかに晴れて最高の自転車日和だったでしょうね。

荒川CRの上流のほうは道がわかりにくいんでしょうか?

新上江橋ってどこだろうって地図で調べてみたら、
橋の上流側の大宮国際CCには、ゴルフで2度ほどで行ったことがありました。
結構遠くまで行ってきましたね。

初めまして 私も昨日同じ荒川CRを走っておりました此の時期は
風は有りますが、一番走り易い気が致します。何時も鹿浜橋から
新砂のCR終点まで往復約35キロを天気の日に午後より走って
おります。2年前より体重を減らすために自転車に乗る事に致し
ました。その甲斐ありまして目標7キロを落とす事に成功しており
ますので、此からも続けて行くつもりです。使用してます自転車は
GIANT TCR COMPOSITEー3を愛用してますが
台湾から直接購入しましたら日本での保証が効かず 大きな故障の
時には困ってしまいます。やはり高額商品は保証が効かないと高い
ものに付くかもしれません反省してます。62歳にして自転車の楽しさに目覚めております。何処かですれ違うかも知れませんが、宜しくお願い申し上げます。

ussyさん

天気が良かった日曜日に走れなかった分、満喫してきました♪
走ってる人もほとんどいなくて気持ちよかったです。
荒川CR中流~上流は橋を渡ったりコの字型に走らなきゃいけなかったりと
知らずに走ると迷っちゃいそうでした(方向音痴なもので…)

ゴルフ、一度やってみたいと思ってるんです。
打ちっ放しに行ったけど全然当たりませんでした…orz

ジャンボさん

コメントありがとうございます。
僕は午前中に走っていたのですれ違えなかったみたいですね。
走りながらすれ違うローディのバイクを見ては羨ましがっているので
TCRなんてジャイ乗りの僕から見たらヨダレが垂れそうです(笑)
今度すれ違った時はぜひ声をかけさせて頂きますのでよろしくお願いします。

自転車って老若男女問わず楽しめると思うので、これからも気持ちよく走っていきたいですね♪