2005年4月21日

サンマルコ、アラミゲルを購入

仕事中に少しだけ時間が空いたので、自転車ショップにてサドルを購入。

最初から着いていたサドルを暫く使っていたけれど、距離が長くなってくるとどうしても座骨部分が痛くなったり、尿道の圧迫感があったので、ちょっと前から買い換えを検討していました。

某掲示板を見るとアリオネが良さそうだったけど、実物を見るとあの長さや形に圧倒され、無難にサンマルコ製にすることに。

サンマルコも数種類あったが、ゲル入り&穴開きタイプの"アラミゲル"にしてみました。

乗った感想は...

今までよりもお尻が痛い!

と思ったが、それも最初のうちだけで、数km走ってポジションが固定されてきたらウソのようにしっくりしてきました。

だいぶ調子がいいので次はロングライドで試してみたいと思います。

その他の収穫品。

フィジークのBAR GEL。

ちょっと前に新しいテープを巻いたばっかりだったけど、エンド部分の処理がいまいちで、少しずつ剥がれてきてしまったのと、先日の江戸川CR、荒川CRを走った時に小さな振動で腕が痛くなってしまったので結局ゲルテープも購入。

そしてボントレガー製のエンドキャップ"バズキル"

バーエンドに差し込む事で余計な振動を抑えてくれる(らしい)

最近小遣いのほとんどが自転車関係で消費しているので、ちょっと控えないとまずいな...