2005年4月12日

バーテープを買ってみた

日曜日に立ちゴケした際にバーテープが破れてしまったので、ビックカメラのポイントを使って新しいモノを購入してきました。

そんなに気にする程でもない気がしたけれど、ちょうど破れた部分を持つ事が多いのでやっぱり気になってしまうし、愛車はやっぱり綺麗にしておきたいモノ。

ただ、果たして上手く巻けるのかどうか...

ネットの個人サイトを覗くと、強く引っ張りすぎて切れてしまったとか、シワが寄ったりしてぐちゃぐちゃになった経験があるとかで、自分で初めて挑戦してできるものなのかわかりません。

なんでもやってみないといけないとは思っているけど、万が一失敗したら出費が...

子供の頃から図画工作の様に、手先を使うものの評価が常に低かった僕なので自信がないが、日曜日辺りに頑張って挑戦してみようと思ってます。

コメント[2]

バーテープは、KHSを買ったときに自転車屋さんのおじさんと息子さんが、二人がかりですごい慎重かつ一生懸命巻いてくれました。

正直、キレイに張るのは大変そうと思いましたよ。

私は”いらち”なので、「あーイライラする。もう適当に張っちゃえ!」って思って失敗しそうな予感。

ussyさん
"いらち"ってどんな意味なんだろうって調べちゃいました(笑)
これって関西弁になるんですか?
僕も同じような性格なので結構不安ですが、
適当なところで妥協してしまいそうです…