2014年2月22日

TDR周回錬

寝坊してしまい、夕方からは用事があるので長くは走れないため、久しぶりにTDRの周回に行ってきました。

お台場に行こうか迷いましたが、TDRにしたのはガーミンのLiveTrackingを試したかったため。

家を出てしばらくしてからLiveTrackingを起動したところ、アプリが落ちてしまいました。

その後、メモリを開放してもiPhone自体を再起動しても現象は変わらず。

仕方ないのでLiveTrackingは諦めて走ることにしました。

TDRは数年前に1度訪れましたが、葛西臨海公園を超えてすぐという好立地。

1周4.5km程度で信号も数ヶ所しか無いので走りやすかったです。

風が強くてすぐに脚が売り切れたため、2周で終わりにしました。

帰る途中でLiveTrackingについて調べたら、一度アプリを削除して再インストールすれば起動できるという情報を発見。

試しにやってみたら、今度は問題なく使用できました。

それが下の画像。

LiveTrackingを起動させている時の区間だけしか表示されないので、自宅近くになったらオフにすればプライバシーも守れます。

Facebookで公開しようとしたけどアクセス権限を付与しなければなりませんが、iPhone側で許可してもLiveTracking機能側では許可が反映されていないようで公開できませんでした。

メールでの招待やTwitterには問題なく公開できるようなので、Facebookへの公開についてはもう少し調べてみようと思います。


2014/02/26 追記

LiveTrackingのFacebook公開について調べてみましたが、どうやら不具合があるようで仮に公開できたとしても非公開に戻すことができないという記事を見かけました。

特定のメールアドレス宛てに公開ページへの招待はできるので、自分自身宛てに送ってブラウザで開いた後に、そのURLをFacebookにアップすることにします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/869