2013年12月29日

2013年末帰省

2年ぶりに家族揃っての帰省。

去年は子供の受験の関係で年明けに1人で帰省してインフルエンザに罹患してしまいましたが、今年は無事に全員揃っての帰省。

秩父は予想通りの寒さなので暖炉がフル活躍。

エアコンのように急速に暖まるわけではありませんが、じんわりとカラダの中から暖まる感じです。

夕食は子供の希望で回転寿司で済ませ、その後は大人の時間。

正統派BARのEAU-DE-VIE(オー・ド・ビー)へ。

僕は2回目の訪問ですが、両親は何度も訪れて常連になっているらしい。

落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れていきます。

一杯目に頼んだのはマルガリータ。

大好きなテキーラがベースのカクテルです。

そして二杯目はバカルディー。

こちらはラムベースのカクテル。

どちらもパンチが効いてて沁み渡ります。

いつもは弱めのサワーで飲み過ぎてしまいますが、今日は2杯でやめておきました。

来年は飲み過ぎず大人の飲み方を身につけようと思います(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/848