2013年12月17日

3本ローラー購入

数年前から欲しかった3本ローラーをとうとう購入。

ローラーはミノウラ製と決めていましたが、ライブロールR700とモッズローラーで迷っていました。

ミノウラの専務に相談し、当初は作りがしっかりしてそうなライブロールR700にする予定でしたが、予算の関係と収納しやすさでモッズローラーに決めました。

小さめの箱だったのでホントに自転車を載せられるのかなと思ってしまいました。

しかし、開梱すると見事に隙間なく梱包されていました。

説明書と、ネットで確認していた組み立て時の注意事項に気をつけ、前輪のガイドもしっかり取り付けます。

スパナを持っていませんでしたが、幸いにもモンキーレンチが2本あったので無事に組み立て完了。

設置場所は寝室のベッド横。

これなら右側は壁だし、左側は倒れてもベッドがあるので怪我をしなさそう。

試しに裸足で乗ってみましたが、漕ぎ始めこそ壁の支えが必要でしたがすぐに自走できるようになりました。

数年前のサイクルモードで一度だけですが3本ローラーに載った経験があるからかもしれません。

10分ほど漕いでいると汗が出始め、ボトルも扇風機も用意していなかったので今日は終了。

明日は暑さ対策をして、ビンディングシューズで挑戦してみるつもり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/844