2013年12月14日

チームホッピー忘年会に参加

今年はチームホッピーとしての活動はほとんど不参加でしたが、事務局から誘って頂いたので喜んで参加してきました。

一次会の場所は赤羽の"まるます家"。

噂には聞いていたのでネットでも調べてみましたが、面白そうだったので楽しみにしていました。

一階の事しか知りませんでしたが、予約されていたのは二階の座敷。

こちらならゆっくり飲めそうです。

 

 

メニューは写真以外にも店内に貼ってあります。

とりあえず常連のMottyさん、相築さんにお任せし、オススメをどんどん頼んで頂きました。

先ずは名物の"鯉あらい"

鯉は泥臭いというイメージがありましたが、臭みは全く感じません。

さっぱりしているし、ほんのり甘くてとても美味しかったです。

 

アスパラは瑞々しいし、ネギヌタも苦味や辛味は一切感じません。

おつまみにピッタリ!

 

飲み物はジャン酎とミントを頼み、モヒートを作ります。

最近は飲みに行くとモヒートを頼むことが多いですが、これなら家でも簡単に飲めそうです。

参加者がほぼ揃ったので乾杯!

 

里芋唐揚げは初めてですが、煮物とはまた違った美味しさがあり、げそ天はかかっているタレが美味しくて、食べ続けてしまいました。

 

特大の自家製ジャンボメンチカツと、うなぎの骨を炙ったカルシュウム。

 

カキフライと新たまねぎフライ。

〆はすっぽん鍋!

これも食べたい料理の1つでした。

すっぽんの身はプルプルしてて、スープもカラダが温まる味で元気が出てきます(笑)

2時間半ほどの滞在で一次会はお開きとなり、全員で記念撮影。

久しぶりに会った仲間と盛り上がることができました。

二次会はチームホッピーのラン部と合流し、"うまいもん酒場 えこひいき"に移動。

人数は確認していませんが、30人前後はいたはず。

初めましての人もいましたが、アルコールの力で話が弾みます。

ここで店内にあるホッピーが全て終了してしまうハプニング!

やはりホッピー好きの集まりだけあって、1~2ケース程度じゃ無くなってしまいますね(笑)

最後にまた記念撮影。

この後は何人かずつに別れ、僕はカラオケ屋へ移動。

しかし部屋に入りきらないほどの人数となり、リーダーとモッティさん達がいる近くの"桜商店603"へ移動することに。

ここでしばらく飲み続けていましたが、カラオケ組も合流し始めて席が少なくなってきたので僕は帰宅することにしました。

駅に向かう途中、一緒に飲んでいた山本さんから四次会のお誘いがあり、まだ終電まで時間もあったので"まるよし"へ。

ここで小一時間ほど飲んでから帰宅。

初めての赤羽でしたが、噂通りのディープな街でした。


鯉とうなぎのまるます家 総本店 まるますや - 赤羽-居酒屋 [食べログ]

えこひいき 赤羽東口駅前店 - 赤羽-居酒屋 [食べログ]

桜商店603 スナック603 - 赤羽-立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

まるよし - 赤羽-居酒屋 [食べログ]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/843