2013年12月 7日

焼きかき食べ放題に行ってきました

焼きかきの食べ放題に、デジキューBBQCAFE デックス東京ビーチ店に行ってきました。

ニュースサイトで紹介されていて、以前からかき小屋に行ってみたいと思っていたのですぐに予約しました。

場所はジョイポリスの屋上。

目の前には海が広がり、多少は海辺にいる気持ちになれます。

席はこんな感じ。

外はすこし肌寒かったけど、テント内は炭火もあるし風がこないので暖かく感じられます。

これが東北、石巻産の牡蠣。

手の平いっぱいのサイズで食べ応えがありそう!

焼いている途中、牡蠣がバンバン跳ねるので蓋は必須。

汁が炭に落ち、灰がかなり舞ってしまうので要注意です。

焼き上がり。

だいぶ身が縮んでしまいました。

生焼け厳禁なので貸し出し機材には温度計もあり、中心部分が85度になっていれば大丈夫だそうです。

こっちは広島産の牡蠣。

同じ重量でも数は倍ほど違います。

焼いた後はもっと小さくなるので食べ応えが無く、次からはまた東北産に戻してしまいました。

2人で行き、バケツいっぱい食べて90分の時間切れとなってしまいました。

もっと食べたかったけど、食べ過ぎて嫌になるより美味しいものは腹八分にしておくのが良いかもしれませんね。


デジキューBBQCAFE デックス東京ビーチ店 - 全国バーベキュー場検索サイト デジキュー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/840