2013年8月15日

岩淵水門 (2013/08/15)

昨日に続いて2日連続の荒川CR。

他に行き先が無いんです><

いつものように岩淵水門で折り返します。

今日は終戦記念日ということで、自転車のまま靖国神社に行ってみることにしました。

初めて訪れてみましたが、予想以上の人出ということで、さすがに自転車をどこかに停めて神社に入る勇気は出ませんでした。

日本のために命をかけた英霊を想い、遠くから手を合わせました。

その後は皇居へ。

"当日"は産まれてなかったので文献でしか知ることができませんが、"その日"を経て、こうして自転車で楽しむことができるんだなと改めて感じました。

夜は帰省していた娘が到着。

駅まで迎えに行ってから大きな荷物を開けてみたところ、非売品を含めた"あの花グッズ"がいっぱい入ってました。


劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。- アニメ公式サイト

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/830