2013年8月13日

秩父ゆるゆる合宿 3日目

今日で合宿も最終日。

たっぷり走ることができて、久しぶりの峠を満喫することができました。

帰りは丸山林道から大野峠を越えて東松山に抜けるコース。

標高差600mを11~12km程度かけて登ります。

勾配は6%前後なのでキツくて登れないというものではありませんが、この2日間で食べまくり更に体重増のカラダにはちょっと負荷が高いです。

さらに走る前は残り距離を調べてなかったので、精神的にもキツい状況。

丸山林道は木陰が多く、登るにつれて気温も下がるので走りやすいです。

ほとんど車や人に会わないので走りやすいのですが、クマが出てきたらどうしようとばかり考えながら走りました。

やっと大野峠に到着。

ここからは白石峠までアップダウンを繰り返し、白石峠からはずっと下り。

ようやく知っている道まで来たので一安心です。

昼食は東松山にある、自転車乗りにはお馴染みの"焼肉れすとらん大幸"。

店頭のバイクラックに自転車を停め、お店に入ると女将さんが出てきてくれ、自転車乗り専用のお汁粉を頂いちゃいました。

メニューは豚ロース150gランチを注文。

牛肉に比べて疲労回復効果の高いビタミンB1が多いので、こういう時は豚肉がいいですね。

豚肉なので、しっかり焼いていきます。

適度に脂もあり、美味しく頂きました。

食事後は大幸さんの裏にある、相沢こ~ぢ(旧 福島康司)さんが運営している"ぢてんしゃ広場"に寄ろうかとも思いましたが、暑さと疲れで断念。

後から知りましたが、Facebookの友人が来ていたそうなので寄れば良かったです。

帰りは森林公園から輪行で帰ります。

自転車生活を満喫した合宿もここで終わり。

長いようであっという間だった3日間でしたが、普段ではなかなか味わえない峠を満喫することができて楽しく過ごせました。

冬場の秩父は凍結が心配で自転車では走れないので、また来年のGWか夏期休暇で訪れようと思います。


焼肉れすとらん大幸

れすとらん大幸 - 東松山-レストラン(その他) [食べログ]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/828