2013年7月31日

スプロケ(11-28T)購入

峠越えのため、今まで手を出すことを躊躇っていた11-28Tのスプロケを購入。

この夏も秩父に行く予定ですが、体重がなかなか減らない僕には途中の峠を越えられる自信がありません。

これまではなるべく機材に頼らないようにと思っていましたが、、今の体重を考えるとなりふり構っていられず、とうとう28Tに手を出してしまいました。

今のロードバイクに取り付けているスプロケは12-23T。

これで昨秋に山伏峠や、葉山の18%近い坂を登った経験がありますが、28Tにして少し楽になるのか楽しみです。

チェーンのコマを足さなければならないかと心配してましたが、そのままで問題ないようです。

しかし、こんな大きなギヤはクロスバイク以来かも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/819