2013年7月20日

豊洲オクトーバーフェスト2013

豊洲で開催中のオクトーバーフェストに、ussyさんと一緒に行ってきました。

去年もオクトーバーフェストが同会場で開催されていましたがタイミングが悪く行けず、今年も迷っていましたが、誘って頂いたので良い機会なので行くことにしました。

ららぽーと豊洲の店内で待ち合わせして会場へ。

グラスのデポジットとして1000円を払い、早速ビール売り場へ向かいます。

一杯目は、富士桜高原麦酒 サマーヴァイツェン。

スッキリした味わいで、喉を潤す一杯目としては最適かも。

----------公式サイトより---------- 柑橘系ポップを使用したさわやかなニュースタイルヴァイツェン原料に小麦を50%以上使用し発酵性の高い酵母を使用するためフルーティーな香りを特徴としています。 ホップの量を少量にして苦味を抑えています。ワールドビアアワードにてバヴァリアンヘーフェヴァイツェンでヨーロッパを破り世界一。 -----------------------------------

二杯目はIEP JAPANのパウラーナー ヘフェヴァイスビア。

店員がとても元気で、注文をする度に歌声や掛け声で盛り上げてくれます。

ヴァイツェンに比べて味が濃く、ビールを飲んでるという事を感じられます。

と言っても苦味はほとんど感じず、とても飲みやすかったです。

----------公式サイトより---------- 世界輸出売上NO.1ヘフェヴァイスビア オクトーバーフェスト公式醸造所パウラーナー社はドイツが世界に誇る名門醸造所です。特に世界輸出売上NO.1のヘフェヴァイスは圧倒的な人気を誇り、クリーミーでフルーティーな味わいは他の追随を許しません。南ドイツ・ミュンヘンの味わいを日本にいながら是非ご堪能ください。 -----------------------------------

三杯目はヴァルシュタイナー。

味やジョッキの形を含めて、今日飲んだ三杯の中では一番ビールらしさを感じました。

----------公式サイトより---------- 黄金色のピルスナー「ビールの女王」 オランダとベルギーに国境を接するノルトライン・ヴェストファーレン州の町、ヴァルシュタインで森林の湧き水を使用して作られるザウアーランダー・ピルスナー。ビール純粋令にそって作られ、透明感のある黄金色と爽やかな口あたりが特徴。エンブレムに書かれた文字は「ビールの女王」。 -----------------------------------

飲んでばかりじゃ酔ってしまうので、IEP JAPANのソーセージ盛り合わせとエクストラサイズムール貝のガーリックバター和えを注文。

太陽の下、ビールと一緒にソーセージやムール貝を食べるなんて、行ったことはありませんが僕が思い描くヨーロッパっぽい雰囲気です。

家でも缶ビールとホッピーを飲んできた後、立て続けに三杯もビールを飲んだことと、炎天下ということもあり、そろそろフラフラになってきました。

ということでオクトーバーフェストを後にし、ussyさんと別れた後は紀伊國屋書店へ。

サイスポ9月号の付録、オリジナル防水ポーチが欲しくてサイスポを購入。

帰宅後に開封してみましたが、iPhoneや小銭、保険証を一緒に入れてジャージのポケットに収納するには便利そうです。

僕の場合はiPhoneで写真を撮ることが多いので、iPhoneを防水ポーチに入れる機会はあまり無さそうですが、突然の雨に備えて持ち歩こうと思います。


豊洲オクトーバーフェスト2013

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/816