2013年5月25日

浅草Que Bom !でブラジルナイト (Noite do BRASIL)

自転車仲間と一緒に、浅草のブラジル料理屋 Que Bomにシュハスコを食べに行ってきました。

きっかけは、Twitterで「ブラジル料理が食べたい!」と呟いたこと。

ussyさんやりなパパさん、Kidoさん達が反応してくれたので、Facebookにイベントを立てて参加者を募集したところ、総勢16名で開催することになりました。

Que Bomはussyさん・ソッシーさんの結婚祝いパーティを開いた時以来で懐かしいです。

集合時間の15分前ですが、店内に入ることに。

店内は落ち着いた雰囲気で、仲間と一緒に食べるには最適。

店長に挨拶すると、店長も僕のことを覚えていてくれました。

乾杯を済ませた後は、早速お目当てのシュハスコ!

説明は不要だと思いますが、大きな串に刺した肉をテーブルまで運んできてくれて、皿の上で削いでくれます。

味付けがシンプルなので、肉そのものの美味しさが味わえます。

そして僕の大好物のフェジョアーダ。

ブラジル豆の煮込み料理でタンパク質たっぷり!

自分で作るより、お店の方がやっぱり美味しいです。

美味しい料理に舌鼓を打ち、同じ自転車を趣味とする気の合う仲間との会話も楽しみながら、あっという間に時間が過ぎていきました。


お土産に"Escapulario"を購入。

キリスト教徒ではありませんが、ブラジルでは一般的なお守りなので買ってみました。

その後は通称"ホッピーストリート"と呼ばれる、飲み屋が集まっている場所に行き、適当な店で二次会を決行。

しかし、来たのは僕を含めて3人だけ。

後のみんなはどこへ行っちゃったんでしょう...

というわけで3人で1時間ほど飲み続け、最後は記憶が無くなりました。

この写真を撮ったのが最後で、気づいたら松戸でした...


Que bom!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/806