2013年3月16日

月島散策

月島にフクロウを触れるカフェがあると聞き、子どもが行きたいと言い出したので散歩がてら行ってみることにしました。

開店30分前に到着しましたが、既に10名以上が並んでいました。

そして残念なことに、ちょうど僕らの目の前で満席となってしまいました。

仕方なく帰ろうと思うと、500円でフクロウを手に乗せて写真が撮れるとの事。

せっかくここまで来て手ぶらで帰るのもつまらないので、撮影することにしました。

5分近く時間をもらったので、全部で30カットくらい撮影できました。

カフェで寛ぐよりもフクロウと戯れるのがメインだったので、これでほぼ目的が達成出来ました。

いつかは店内にも入ってみたいですが、それはまた今度にします。

せっかく月島まで来たので、子どもと一緒にもんじゃ焼きデート。

どの店にするか迷いましたが、もんじゃバンビ 2号店に入りました。

まずはもんじゃ焼きでお腹を多少膨らませ、最後はお好み焼きで〆。

最初はハンバーガーが食べたいと言っていた子どもも、美味しそうに食べていました。

まだ外は明るいので、佃島を散歩することに。

昔ながらの風景と高層マンションが融合する不思議な場所ですね。

ブラブラと散歩していましたが、ふと細い路地を通りたい衝動に駆られ、そのまま進んでみると...

懐かしい給水ポンプがありました。

飾りかと思っていたら、実際に住人の方が使用されていました。

その方にお願いし、ちょっとだけ触らせてもらうことに。

勢い良く水が出て、初めて触った子どもは大喜び。

月島はもんじゃストリートしか行ったことがなかったのですが、また散歩に訪れてみたいと思います。


フクロウのみせのブログ

バンビ 2号店 - 月島/もんじゃ焼き [食べログ]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/784