2013年2月10日

CYCLO CROSS TOKYO 2013観戦

今年もお台場で開催されたシクロクロス東京の観戦に行ってきました。

去年と同じくママチャリでお台場に向かいました。

先ず目に飛び込んできたのはフライオーバー。

おかげでコース内の移動が楽になりました。

到着した時にはマスターの部が開催される所で、安田大サーカスの団長も参加していました。

一番見たかった女子の部までは時間があるので、会場内を彷徨いてみることに。

優勝候補大本命の豊岡英子選手がウォーミングアップ中です。

残念ながら全日本選手権では連覇記録が途絶えてしまいましたが、女王のオーラが漂っています。

その豊岡選手のバイクです。

サドルの日の丸が目を引きますね。

 

 

軽やかな身のこなしでシケインやフライオーバーをクリアし、砂浜区間も独走状態!

2位以下に1分以上の差をつけて、ゴールに飛び込んでくる豊岡選手。

大方の予想を裏切らず、女王の実力を見せつけてくれました。

お台場で開催されるという立地的な好条件や、レーススピードが速くなく、砂浜や林の中を走るという特異性で、誰が見ても楽しめるイベントだと思います。

来年は家族を連れて訪れようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/781