2012年10月17日

江東区連合運動会

夢の島陸上競技場で行われた江東区連合運動会を観に行って来ました。

江東区内の小学校に在学中の6年生が全員参加して、「100m走」「50mハードル」「走り高跳び」「走り幅跳び」「ソフトボール投げ」「1000m走」「400mリレー」が行われます。

江東区の小学校は44校もあるので、午前中は深川地区、午後は城東地区に分かれて行います。

娘は深川地区なので、午前中だけ休暇を取得して見に行きました。

限られた時間で7種目を行うため、各場所でテキパキと始まっていきます。

100m走はメインスタンドとバックスタンド側に分かれて行うほど。

6年生ともなれば身体つきもしっかりしていて、応援しがいがあります。

女子1000mでは3分19秒というかなりのタイム。

僕が小6の頃はそんなに速く走れなかったはず...

娘も一所懸命に頑張っていて、その姿を見て成長を実感しました。

これで大きな学校行事は卒業式を残すだけ。

楽しんで過ごしてもらいたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/761