2012年9月 1日

旧中川沿いポタ

気分を変えて、旧中川沿いをのんびりポタリング。

プライベートな問題でがっつり走るモチベーションも湧かず、とりあえず家を出て荒川CRに向かっていましたが、funride 9月号に旧中川をポタリングしていたシーンがあったことを思い出し、僕も向かってみました。

小松川公園から旧中川の左岸に入り、北上します。

路面は舗装されていませんが、固く締まっているのでロードバイクで走るには支障ありません。

ただ、砂の多い場所もところどろこにあるので、スリップしないように集中しなければならない場所もありました。

写真のとおり、川のすぐ傍を走るのですが、ゆったりと流れているのでとても長閑な雰囲気が漂います。

どこまで北上できるのかを調べていませんでしたが、平井大橋の上流、荒川CRの7kmポスト辺りまで走ることが出来ました。

荒川CRに入って北上するか南下するかを迷いましたが、空には黒い雲が広がっていて雨がポツリと落ちてきたので帰ることに。

清砂大橋から出て自宅に向かう途中、雨が強く降ってきたので塩浜二丁目の潮風橋の下で10分ほど雨宿り。

すぐに雨もやんだので急いで帰りますが、自宅まであと200mというところでまた大雨が...

前が見えないほどの雨で、びしょ濡れになって帰宅。

YUPITERUのGPS ASG-CM31を装着していましたが、液晶内部に水が侵入したようです。

防水性能はIPX7に準拠しているとのことなので、このくらいの雨じゃ問題ないと思っていたんですが...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/745