2012年8月25日

チームホッピー走行会のお見送り

チームホッピーの定例走行会が行われるので、集合場所の岩淵水門までお見送りに行って来ました。

昨日のお酒が少し残っていたので寝坊してしまい、慌てて家を出発。

下流から荒川CRに入ったのでは間に合わないので、三ツ目通りを北上し、四ツ木橋からIN。

若干の北風でしたが、ペースを落とさないようにして9時ピッタリに岩淵水門に到着しました。

恒例の記念写真を撮ったところでみんなと別れて引き返します。

帰りは緩やかな風に背中を押され、のんびりと走って帰宅。


夜、リビングでくつろいでいたら自転車が置いてある部屋から大きな破裂音が聞こえてきました。

慌てて見に行くと、前輪のチューブがパンクしていました。

リムから外れたタイヤが衝撃の強さを物語っています。

午前中に走った時、キラキラ光る路面を通ったのでガラス片でも踏んでいたのかと思いましたが、その時はしっかりとタイヤの表面をチェックして異常はありませんでした。

見逃していた部分があったのかと思ってチューブを引っ張りだすと、大きく裂けていました。

もう一度タイヤをチェックしても異物は見当たらず、何かが刺さったのではなくチューブ自体の異常か劣化の様に思われます。

予備として保管していたチューブに交換し、修理完了。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/743