2012年8月11日

秩父帰省1日目

今年も夏期休暇を利用して実家へ帰省してきました。

今回の日程は二泊三日。

当初は自転車で行く予定でしたが、当日になっても午前中に雨マークが出ていたことと、帰りの13日も雨予報だったため、雨の峠越えは危険と判断して電車で行く事に。

お昼ちょうどに到着後、先ずは腹拵えで近所にある"omo茶や"へ行く事に。

ここは雑貨も売っている小洒落た飲食店で、人気のあるお店です。

注文したのは本日のオススメ?メニュー。

アラカルトっぽいメニューが少量ずつ何種類も盛りつけられています。

締めは冷茶漬け。

僕はセロリが苦手なので、半分ほど残してしまいました。

本日のメニューは↑

ちなみに最初に出てきた料理で枝豆に粉チーズをかけたものが出てきたけど、皮がついたままの枝豆にチーズを掛ける意味がよくわかりませんでした。

人それぞれだと思いますが、セロリやパクチーって好き嫌いが極端に分かれる部類に入ると思うのですが、メニューに記載せずに入れている料理屋が多いのはなぜなんでしょう。

実は柚子もダメなんですが、柚子は大多数の人が嫌いではない様なので我慢して食べてます...


夕食は皆野町にある焼鳥屋の味良。

プレハブのようなレトロな店構えが良い感じを醸し出しています。

おまかせで焼いてもらったので、大きな焼き鳥が次々に運ばれてきます。

 

どれも厚みのある肉で食べ応えがあり、レバーは臭みもないしコブクロ?はこりこりとした食感がたまりません。

1時間足らずでしたがお腹一杯になりました。

娘は肉があまり好きではなかったためにほとんど食べなかったので、帰りにファミレスに寄ってから帰宅。

----------

OMO茶や。 おもちゃや - 西武秩父/カフェ [食べログ]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/733