2012年5月19日

彩湖 (2012/05/19)

ソロでは久しぶりに彩湖まで走ってきました。

少し長く(と言っても100km程度)走りたいと思っていましたが、起きてからボーっとする時間が長かったので、彩湖で折り返す予定で家を出発。

荒川CRに入ると南からの風が背中を押してくれます。

荒川ロックゲートを越えて北上していると、船堀橋の真下で路面中央付近がキラキラしているのを発見。

慌ててスピードを落として路肩を走りながら見ると、ガラス瓶の破片が散乱していました。

そのまま無事に通り過ぎて100mほど走るとパンク修理をしていた人がいたので、ガラス片が刺さってしまったのかも。

とりあえずTwitterで注意喚起をツイートしておきました。

岩淵水門の北西側では大規模な水防訓練が行われていて、大勢の人が見物していました。

ヘリコプターも飛んでいて、しばらく見入ってしまうほど。

彩湖を走っていると、トライアスロンの大会を行なっているようです。

邪魔にならないように端を通り過ぎて、また荒川CRで南下。

帰りは南風が強く、スピードが全然上がりません。

ライトサイクルにホイール修理代をお支払いしに寄ってから荒川CRに戻り、行きに通り過ぎたガラス片が散乱している箇所では、まだガラスが残ってます。

大きめのガラスを拾っておきましたが、まだ小さいガラスが残っているのでしばらくは要注意ですね。

荒川ロックゲートの風力発電システムでは、8.4m/sの南風を記録していました。

ヘトヘトになって帰宅。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/700