2012年3月10日

バーテープ交換

約1年ぶりにバーテープを交換しました。

昨年末くらいからバーテープの表面が擦り切れていましたが、交換しようと新しいバーテープを用意したまま放ったらかしにしていました。

思い立って交換することにしましたが、今回はfizik製のバーテープを選択。

個人的にはOGKのソフトグリップが好きなんですが、fizik製にしたのは付属のバーゲルを使用したかったため。

OCR3の時にも使用していましたが、ロングライド時も衝撃が少ないので手の疲れが軽減されて気に入っていました。

ハンドルバーが太くなるのを気にする人もいますが、僕は太めの方が好みなのでピッタリです。

先ずはバーゲルをハンドル上部と下ハン部に貼り付けます。

粘着素材なので、軽く置くだけでピタっと貼り付き、剥がすのも簡単。

その後は付属のバーテープを巻いて終了。

しかし仕上がりはイマイチ...

毎回バーテープの種類を変えているので長さもマチマチなので、どうも綺麗に巻けません。

巻き方を忘れないように、今度は半年くらいの間隔で秋頃に交換してみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/680