2012年2月19日

ライトサイクル走行会DNS

今年初めて参加するライトサイクル走行会ですが、膝痛のためにDNSとなりました。

すっかりご無沙汰していましたが、ライトサイクル走行会に参加するためにショップへ向かいました。

昨日、多摩川からの帰りに右膝の外側上部が痛み出し、帰宅後は安静にしていたので岩淵までの往復程度なら走れるだろうと思って家を出ましたが、3kmほど走ったあたりで痛みが強くなりました。

力を入れるよりも何度も膝を曲げ伸ばしするのが痛いので、回転数を上げるほど痛くて走れなくなります。

このまま参加しても迷惑をかけるだけと判断し、ショップで店長にご挨拶だけして帰ることにしました。

帰りはいつもの様に新砂リバーステーションに寄り、10分ほどボーッと休憩してから帰宅。

膝痛ですが、ロングタイツで100kmほど走ると痛みが出るようです。

タイツが膝にかかり、ペダリング時に膝の皿を何度も動かすからなのかも。

冬でも寒さを我慢して短いレーパンで走れば痛みが出ません。

今度の週末は走る前にしっかりオイルを塗り、滑りを良くして走ってみるつもり。

店長にはクリートの角度を調整してみたらとアドバイスをもらったので、それも試してみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/673