2011年12月23日

ディープホイールのシェイクダウンにお付き合い

りなパパさんがディープホイールを購入し、シェイクダウンを行なうとの事だったので、ご一緒させてもらいました。

待ち合わせは千住新橋付近に9時でしたが、下流に向かうことになっていたのでちょっと遅めに出発。

8:40頃に葛西橋に到着し、荒川CRの右岸はマラソン大会のため左岸から走り出します。

今日はかなり強い北風で、油断しているとハンドルを取られてしまうほど。

1kmも走らない程度で上流からりなパパさんがやってきました。

追い風に乗ってもの凄いスピードが出たようです。

葛西臨海公園に行こうかと思ってましたが、帰りに向かい風になるのは辛いので北上することにしました。

新しいTrekマドンにディープホイールは、かなり精悍なイメージです。

この強風でも風を切り裂いて進んでいきます。

ホイールは今話題のファストフォワード。

雑誌のインプレでもかなり高評価です。

レストランさくらまで走り、土手でホイールを持たせてもらいましたが、あまりの軽さにビックリしました。

60mmのリムハイトですが、飛んで行きそうな軽さです。

リムもカーボンなので試しに使わせてもらうこともできませんが、僕も一度はディープホイールを使ってみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/651