2011年12月17日

第12回 TeamHoppy定例走行会

2011年最後のチームホッピー定例走行会に参加しました。

今日はかなり冷え込むとの予報だったので、久しぶりにバラクラバを着用してみました。

9時に岩淵水門に集合し、そろそろ出発と言う時間になってもM嬢がやってきません。

電話してみると、まだ家にいるとのこと。

しょうがないので急いで追ってきてもらい、どこかで合流するのを期待して出発しました。

今日の目的地は、上尾にある食事処 高半というお店です。

荒川CRは枯葉がいっぱいで、いかにも寒そうな光景が広がってます。

しかも北風が強いので、かなり寒いです。

戸田橋から左岸に渡り、彩湖の北側にあるトイレで小休憩。

ここでM嬢の様子を確かめると、まだ岩淵水門にも到着していないとのこと。
これじゃ合流するのは難しいかなと思いつつ、高半に早めに着いちゃいそうだったので榎本牧場に寄って時間調整をすることになりました。

秋ヶ瀬公園を過ぎ、さらに上江橋から1kmほど北へ進んだ辺りで、M嬢から秋ヶ瀬公園の数km手前まで来ていると連絡がありました。

何度か上流へ走りに行っていると聞いていたので榎本牧場にも来れるだろうと思いましたが、念の為に辿り付けるか聞いてみると、「秋ヶ瀬の先はわからない」との答えが...

これじゃ絶対に榎本牧場には1人で来られるわけないと判断し、チームのみんなに高半に直接向かうと伝え、来た道を引き返します。

とりあえず上江橋まで戻り、何とか秋ヶ瀬から上江橋への行き方を伝えてしばらく時間をつぶします。

時間をつぶすと言っても確実に1時間はかかるので、ちょっとコンビニへ寄って温かい飲み物で暖を取りました。

上江橋に戻ってからは、チームメンバーの様子を確認したり、高半への生き方を調べたりしましたが、頼みのiPhoneの電池がどんどん減っていきます。

電池が無くなったらお店にも行けなくなってしまうので、明るさも最低にしたり、余計なアプリを停止させ、極力使用しないように設定してM嬢を待ちます。

予想通り、1時間ほどでM嬢がやってきたので、iPhoneのGPSだけを頼りに高半へ向かいます。

しかし、かなり強い向かい風の為、M嬢が付いて来れません。

風除けのために少しスピードを落として接近しても、気付くと後方に離れてしまいます。

15km/hペースで市街地を抜け、なんとか30分遅れくらいで高半に到着。

到着時には寒さと疲労でしばらく動けませんでした。

注文したのはみんなと一緒のステーキ丼。

肉の上にかかったソースがとっても美味しいです。

もちろん肉も柔らかくて、しかも量もたっぷりでお腹一杯になりました。

ちなみに食事代はM嬢が払ってくれました。

ご馳走様でした。

食事の後は帰るだけです。

夜は忘年会に参加するので、追い風に乗ってあっという間に帰宅。

去年の12月に第0回の走行会に参加させてもらって以来、1年間楽しく走らせてもらいました。

来年もみんなで今年以上に楽しく走りたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/649