2011年11月26日

第11回 TeamHoppy定例走行会

先月は雨で走行会が中止となってしまいましたが、今日は絶好のサイクリング日和となりました。

9時に岩淵水門に到着し、とりあえず秋ヶ瀬公園に向かって北上します。

2ヶ月ぶりにチームホッピーのメンバーで走るので、会話も弾みます。

来週に迫ったエンデューロの会場への行き方やレースの作戦などを打合せをしっかり行ないます。

戸田橋を過ぎると、右岸は工事中でした。

自転車仲間のブログで工事をしていることは知っていましたが、思ったよりも工事区間が長く、700~800mほども続いていました。

僕のシューズはSPDなので問題ありませんが、ロード用のクリートを付けているメンバーは大変そう。

秋ヶ瀬公園へは、秋ヶ瀬橋を渡ったところをUターンせず、そのままレッズランドの脇を通る道を走る事に。

自動車が来ないので走りやすいのですが、この道を初めて走るメンバーには新鮮な景色が映ったようです。

秋ヶ瀬公園で一休みした後は、彩湖を経由して南下します。

彩湖の西側の直線で、メンバー数人とスプリント勝負!

久しぶりに心拍をMAX近くまで上げたので、その後はしばらく立っているのも辛いくらいばててしまいました...

彩湖から戸田橋まで左岸、戸田橋から下流は右岸を走ってレストランさくらへ到着。

自転車を停めていると、パンクに困ったママチャリの方がいました。

様子を見ると、レストランで借りた空気入れの調子が悪く、ホースの真ん中から空気が抜けてしまってます。

Shigeruさんと一緒にホースを手で押さえながら空気を入れ、なんとか橋って帰れる程度まで空気を入れることが出来ました。

今日はカツカレー。

ジャンボチキンカツカレーにしようか迷ったけど、最近はせっかくダイエットしたのにリバウンド気味なので少なめにしてみました(笑)

食後はレストランさくらで解散し、のんびり南下して帰宅。

やっぱりこのメンバーで走るのは楽しいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/645