2011年9月11日

朝霞水門 (2011/09/11)

昨日の熱中症の反省を生かし、7時に家を出て荒川CRを北上。

疲労が抜けきれていなかったので、岩淵水門か朝霞水門のどちらで折り返すかは気分で決めようと思いながら走っていたけど、風も無かったので勢いに任せて朝霞水門で折り返すことに。

ただぼんやり走っても勿体無いし、家を出る前に読んでいた競輪漫画のOddsの影響で、今日はギア比を3.27に近い50×15に固定して走る事にしました。

固定と言ってもギアチェンジをしないと自分で決めただけなので、もちろんペダリングを止めても惰性で進みます。

車止めからのスタートや水門付近の登り坂がキツイだけで、すんなりと朝霞水門に到着。

そしてすぐに帰宅。

いつか固定ギアにも乗ってみたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/616