2011年8月27日

第8回 TeamHoppy定例走行会

第8回 TeamHoppy定例走行会に参加してきました。

前日までの天気予報では雨マークで、起床後に外を見ると、雨は降っていないけどいつ降ってもおかしくない感じ。

リーダーのSuzukiさんからは参加しないという告知がありましたが、個人的に走りたかったので、集合場所に向かう旨をTweet。

それを見て、りなパパさんやきどさんも集合するということなので、とりあえず集まった人で走行会をすることにしました。

これが今日の装備。

水飛沫でお尻や背中が汚れないように泥除けを装着。

バンドタイプなので簡単に着脱できるので便利です。

汚れやすいダウンチューブ側のボトルは、飲み口にカバーが付いたものを選択。

気温も低めだし水分補給の回数も少ないと思うので、カバーが付いてても面倒じゃないと思います。

路面状況はだいぶ乾き始めている感じ。

もっと酷い状況を想定していたけど、これなら問題なく走れます。

ところどころに染み出しはあるものの、数箇所だけ気をつければ問題ありません。

9時に集合場所の岩淵水門に到着すると、きどさん、Shigeruさん、りなパパさん、初参加のSuzukaさん、やまもとさんが集合。

セルフタイマーで集合写真を撮り、行き先は最下流の新砂リバーステーションに決定。

今日の荒川CRは歩行者も少なくて走りやすい環境です。

久しぶりにお会いしたShigeruさんともたくさん話をすることが出来ました。

ロックゲートまで走って小休憩。

この時点で途中参加予定のReikoさんが上流から目指してくるという情報があり、きどさんが待っててくれるということで5名でリバーステーションへ向かいます。

リバーステーションまで走った5名のうち、3名がココに来るのは初めてとの事。

何にも無い場所なので拍子抜けしてたかも...

休憩できるようなベンチや階段があればいいのに。

みんなでロックゲートまで戻ったけど、まだReikoさんが到着していなかったので、みんなで北上してReikoさんを迎えに行きます。

四つ木橋に到着しても会えなかったので、連絡してみると一般道で向かっていたとの事。

僕はここで離脱して荒川CRを南下。

もしReikoさんと会えたらまた北上してみんなの場所まで戻るつもりでいたら、2kmほど走ったところで会うことができました。

また四つ木橋に戻ってみんなと少し立ち話をして、ここで本当に離脱。

帰りは北風が背中を押してくれたので気持ち良く走れました。

泥除けを付けていたとは言え、ブレーキ周りやダウンチューブの泥汚れが酷いことになっていました。

明日も走るつもりなので、洗車は明日にしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/606