2011年5月 8日

ライトサイクル走行会 (2011/05/08) & GPSの修理

GW最終日はアクティブレストに充てるため、ライトサイクル走行会に参加。

土曜日は完全休養にして過ごしたので、少しカラダを動かすために走行会で岩淵水門まで行くことに。

ショップ前でスタートを待っていると、TeamHoppyのSuzukiさんとまゆさんが登場。

短い時間でしたが、GW中の話をしたりして楽しいひと時を過ごせました。

走行会が始まるのでTeamHoppyのメンバーとは別れ、最後尾をジャンボさんと一緒にゆっくり流します。

店長と話す機会が出来たので、最近気になっていたFDのチェーン脱落について相談。

やはりFDの位置を少し調整した方が良いだろうとの事。

帰宅したら調整してみようと思います。

岩淵水門で休憩後、またゆっくりペースで戻ります。

いつもはそのまま帰宅しますが、今日はショップに寄ることに。

以前のエントリーにも書いたけど、ユピテルのGPS "ASG-CM11"が故障してしまい、修理を依頼しました。

写真のように電源を入れると、LEDは点灯していて画面には何も映りません。

LEDは充電時に点灯するのに、故障しているからなのかケーブルを抜いてもLEDが点灯しっ放し。

このまま放置してバッテリが消耗するか、バッテリパックを抜くまで点灯し続けます。

普段とは違うところを走る場合には出来る限り走行ログを残しておきたいので、まだ購入1年以内ということで修理をお願いしました。

遠出する予定はしばらく無いけど、修理から戻ってくるのが楽しみです。

今回の走行会で、面白い形状のクランクを見せてもらいました。

まだテスト段階ということですが、詳細はショップのブログに記載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/576