2011年4月29日

ふらっと横浜ポタ

GW初日、いつも荒川じゃ飽きると思って横浜まで走って来ました。

帆船日本丸に通りかかると、ちょうど総帆展帆中でした。

真っ白な帆が青空に映えて綺麗!

自宅から横浜へは、天王洲アイルまでは海岸通り、そこからはR15で行きましたが、梅屋敷辺りから神奈川方面は路面が荒れててちょっと走りづらい。

タイヤの空気圧を高めにしていた事もあって振動が激しいし、信号も多いからストップアンドゴーを強いられて、やっぱり荒川がいいなぁと実感。

「港の見える丘公園」に向かうと、ワクワクするような坂が出現!

距離は物足りないけど、久しぶりの坂を登る刺激が気持ちいい。

展望台からの眺めはいまいち...

やっぱり東京湾を見ても工場とかばかり目に入って開放感が味わえません。

その後は山下公園で一休み。

わざわざ横浜まで来て、食べたのは薄皮あんぱんってのも味気なかったな。

中華街に寄って肉まんでも食べてから帰れば良かった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/567