2011年3月12日

買い溜め?

昨日の大地震から一夜明け、都内では食料が不足し始めているというニュースも入ってきました。

Twitterで地域の情報を入手してみると、スーパーが大混雑していてレジに1~2時間並んでいる様です。

近所のコンビニに行ってみると、お弁当の棚が空っぽです。

そしてカップラーメンの棚も空っぽ...

我が家もそれほど多くの食料を蓄えているわけではなく、1週間足らずの量しかないので今後が心配です。

ちなみに、水に関しては常に40リットルを蓄えていて、毎週交換しています。
(古い水は洗濯機に入れて使用)

今の季節なら2~3日程度なら飲用でも大丈夫そうだし、飲用水はいつも浄水器を通して飲むので問題無いかと思います。

その他、万が一避難する際に備えて着替えやラジオ、回収伝統、電池類一式を入れたバッグを用意しておきました。

避難するような事が起きないことを祈っていますが、常に備えだけはしっかり準備しておきたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/543