2011年3月 4日

「Hoppy ネコさん コマさん さくらさん壮行会」に参加

「Hoppy ネコさん コマさん さくらさん壮行会」に参加してきました。

場所は新橋の加賀屋新橋1号店です。

職場が割りと近いので、集合時間の30分前に到着。

寒かったので、お先に入店させて頂く事にしました。

店員さんと話していると、ぞくぞくと参加者が到着してきました。

と言っても自転車部以外の人が多く、初めましての人ばかりで緊張気味...

その後、リーダーや自転車部の人もやってきて、ようやく緊張も溶けてきました。

そして8卓ほどの店内に40名前後の参加者が集まって、ネコさん・コマさん・さくらさんの壮行会が開始。

そんな店内は人で溢れ、立ち飲みの人や廊下で飲んでいる人もたくさんいます。

チームホッピーらしく、ほぼ全員がホッピーを飲むということで、氷とキンミヤのボトルがテーブルの上に用意されていて各自が好きなだけ飲めるようになってます。

おかげで早々に酔いがまわり、早くも記憶が途切れ途切れ...

最後の方は、ほんの少しだけど自転車部以外の方達ともお話しすることが出来て、楽しい時間を過ごすことができました。

もうすぐ新天地に旅立ってしまう3人ですが、おカラダに気をつけて頑張って下さい!

また一緒に走ったり飲んだり出来る日を心待ちにしています。

そんな一次会の後は、自転車部の面々で二次会へ。

ここではワインをがぶ飲み!

ボトルを3~4本は空けたはずですが、この辺りで記憶がほぼ無くなりつつあります...

そして同じメンバーで怒涛の三次会へ突入!

Shigeruさんが気を利かせて、「ウコンの力」を1ダースも注文するという荒業を披露してくれました(笑)

途中までみんな元気に会話を楽しんでいましたが、2時過ぎくらいから寝落ちする人がチラホラ。

僕も頑張って3時半までは起きていた記憶がありますが、次に意識が戻ったときは5時半...

久しぶりの無断朝帰りで、帰宅後は家族の機嫌が悪くて大変でした。

朝帰りは去年の夏に、ショーゴくんの送別会としてussyさん・ソッシーさん宅で飲んだとき以来で、しばらくは自重しながら飲んでたのに今夜は楽しくてハメを外してしまいました。

今夜出会った人たちと、また一緒に飲める日が来るといいなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/540