2011年1月16日

初めての荒川CR左岸

荒川CRでマラソン大会が行われるという話題を目にしていたので、岩淵水門からの帰りは始めての左岸を走ることにしました。

鹿浜橋から左岸に渡り、車止めを越えると歩行者も殆ど無く初めて見る光景が広がってドキドキします。

途中2箇所でスーパー堤防の工事をやっていて、大きな石がゴロゴロしている砂利区間を走らなければならなかったけど、ほぼ満足な道路状況。

ただ、右岸ほど自転車乗りが多く無いせいか、野球をやっている少年たちやその保護者と思われる人達が全く周りを見ないで道路上に歩いて来るから注意が必要。

あとは走り慣れていないということもあるんだろうけど、周りに目印になるものが無いために走行距離感が掴めませんでした。

冬はマラソンシーズンだから、これからも右岸を走れない&走りづらい時があると思うので、また機会があれば左岸を走ってみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/526