2010年12月 8日

SPDペダル購入

SPDペダルを再購入しました。

以前もSPDペダルを持っていたけど最近はずっとSPD-SLを使用していたので、知人に全て譲ってしまいました。

最近はあまり負荷をかけて走る事も無くなった事と、輪行する機会も多くなったのでまたSPDペダルを買う事にしました。

今回もまたPD-A520。

新製品のPD-A600にしようか迷ったけど、PD-A600はペダルレンチが使えないのと太めのヘックスレンチじゃないと取り付けられないので、使いやすいPD-A520にしました。

輪行時はいつもスニーカーを持ち歩いていたけど、これなら荷物を少なくする事が出来そう。

早速、今週末の東松山への輪行時に使ってみようと思います。

ただ、ペダルを踏み込んだ時にどうしても力が伝えきれていない感じがするので、輪行しない時は今まで通りSPD-SLを使い続けそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/515